ニコニ広告の改善内容についてご報告いたします。

【〜2018/3/28】
・広告結果のグラフの見た目を改善しました。

・動画検索時の広告タグのマッチングを改善しました。

【〜2018/3/15】
・貢献度に応じて福引チケットが貰えるようになりました。

【〜2018/2/28】

・動画の検索ページに表示される広告枠に関して、マイナス検索したワードが広告タグに含まれる広告は表示しないようにしました。

【〜2018/2/16】

・無料福引にスクリプトによる不正防止対策を行いました。

・福引ボタンが押される前に、福引が回せるかを分かるようにしました。

・「所持しているチケット」の表示を改善し、広告チケットの有効期限を分かりやすくしました。

【〜2018/2/2】

・広告タグ上限を11個にしました。

・投入ポイントに対して、広告主ランクによる割引を行うように修正しました。

【〜2018/1/26】

・広告履歴で広告タグを表示するようにしました。

・広告タグの設定をオプションではなく通常の設定項目としました。

【〜2017/12/22】

・チャンネル動画で、提供背景のサムネイルが選択できない不具合を修正しました。

・広告結果のグラフ表示に関して、数値の変化を分かりやすくしました。

【〜2017/12/15】

・検索結果に対する広告の表示について、広告タグと検索結果がマッチしないものは表示しないように修正いたしました。

・ポイント投入時の効果音をOFFにできるスイッチを追加いたしました。
上部のニコニ広告ボタンを押してメニューを開き、「ポイント投入時の効果音をOFFにする」スイッチをONにしてください。
sound

・タッチデバイスで誤タップした際の煩わしさを避けるため、別タブで開くリンクを初期状態では表に出さないように変更しました。

・タッチデバイスでエッジスワイプとの誤操作を避けるため、提供背景サムネイル選択時のスライダーの左右に余白を設置しました。

・広告履歴のテキストを選択できるようにいたしました。


今後も使いやすくなるように改善を続けてまいります。
ニコニ広告をよろしくお願いいたします。

12/12、ニコニ広告がリニューアルしました!