N予備校 Webデザインコースの一般開放を記念して、1月14日(月)19:00より「N予備校 Webデザイン授業 『カスタムキャスト 恋みくじ 〜あなたの運命の美少女は?〜』」を実施いたします。



Webデザインについて楽しく学んでもらうべく、美少女3Dアバター作成&配信アプリ「カスタムキャスト」を利用して、おみくじアプリを制作します。
グラフィックデザインパートでは、カスタマイズしたキャラクター素材を、Adobe XDやPhotoshop、Illustratorを使ってタイトル画面やカードの制作をします。
コーディングパートでは、デザインしたカードがランダムで出現する、おみくじ機能を実装したWebアプリを制作します。
テキスト教材やサンプルファイルも用意しているので、Webデザインやプログラミング経験のない方でも完成させることができます。

また受講生役として「カスタムキャスト」の3Dアバター “小町ちゃん” が登場します。

■完成イメージ
re_start

N予備校 Webデザインコース
現役のWebデザイナーによる生授業と、最新環境に準拠したオリジナル教材を用いて、デザイン未経験の方でも安心して学習していくことができます。

・グラフィックデザインコース
Webサイトのデザインやグラフィックデザイン全般に必要な知識とスキルを学習できるコースです。オリジナルグッズの制作を通してAdobe PhotoshopやAdobe Illustratorの基本操作を身につけ、タイポグラフィや配色の基礎を学んで幅広いデザイン表現ができるようになることを目指します。さらに、実際の業務フローに近い進行でWebサイトの制作を行い、実践で役立つチカラを身につけます。

・HTML・CSSデザインコース
コーデイングに必要不可欠なHTMLとCSS、レスポンシブウェブデザインやポップアップ表示など動的なWebサイトを作るために必要なJavaScriptについて学習できるコースです。制作現場でよく使われている高機能エディタ「Visual Studio Code」を使い、効率よくコーディングをするためのコツも伝授します。


N予備校 Webデザインコースサイト

月額1,000円(iTunes Store 決済の場合は1,300円)で、大学受験コース・プログラミングコース・Webデザインコースのすべてを受講できます!


カスタムキャスト


■ダウンロードは こちら