CATEGORYカテゴリー

【2/26 更新】「バッジ」アップデートのお知らせ

2019年1月9日(水)の「バッジ」アップデートをもちまして、ベータ版としての提供を終了し、正式サービスとしてスタートいたします。
ベータテスト期間中は、たくさんのフィードバックをお送りいただき、まことにありがとうございました。
ユーザーの皆さまに楽しんでいただけるよう、今後も引き続き改善やバランス調整などに取り組んでまいります。
今後とも「バッジ」をよろしくお願いいたします。

2/26(水)の更新内容

■【仕様変更】「生ゲームランカー」バッジをコミュニティ限定番組およびチャンネル限定番組で獲得できないようにしました
コミュニティ限定番組で意図的に少人数でプレイしてバッジを獲得する行為が多く発生したことを受けて、ユーザー間の公平性を保つため、「生ゲームランカー」バッジをコミュニティ限定番組およびチャンネル限定で獲得できないようにしました。また、引き続き、1位になっても同点のユーザーがいた場合、5名未満、自作ゲームでのプレイでは取得できません。なお、今回の仕様変更は、これまでに獲得したバッジには影響を与えません。

7/9(火)の更新内容

■【新バッジ追加】「生ゲームランカー」を追加しました
新バッジ「生ゲームランカー」を追加しました。ランキング形式のニコ生ゲームを5人以上でプレイして、1位になると獲得できます。(詳細はこちら

■【新機能】バッジ獲得演出を追加しました
ニコニコ生放送で放送者が「生ゲームランカー」バッジを獲得すると、バッジ獲得演出が表示されるようになりました。

■【新機能】ランキングバッジ表示を追加しました
ニコ生ゲームランキング発表中に、1〜5位のユーザーが獲得している「生ゲームランカー」バッジが表示されるようになりました。
※一部のゲームを除く


4/23(火)の更新内容

■【バランス調整】バッジの収集を適切な難易度にするため、バッジ獲得条件の調整を行いました
下記のバッジのグレード4〜10を解放し、全グレードの獲得条件を変更しました。
  - 仕掛け人
※すでに獲得済みのバッジのグレードは下がりません。


4/11(木)の更新内容

■【バランス調整】「仕掛け人」の達成条件を変更しました
「仕掛け人」バッジの達成条件をわかりやすく「ニコニコ新市場からネタを追加し、ニコられる」から「ニコニコ新市場からネタを追加し、放送者に起動される」に変更しました。ただし、放送者が自分でネタを追加し起動した場合は除きます。なお、達成条件変更までに獲得したバッジは、変更後も引き継がれます。

■【発行終了】「静寂を破る」の新規発行を終了しました
実験放送番組が終了したため、「静寂を破る」バッジの新規発行を終了しました。


3/28(木)の更新内容

■【発行終了】「休憩のベテラン」の新規発行を終了しました
実験放送番組で「休憩する」機能が終了したため、「休憩のベテラン」バッジの新規発行を終了しました。


1/9(水)の更新内容

■【新バッジ追加】「貢献方程式の開拓者」を追加しました
新バッジ「貢献方程式の開拓者」を追加しました。ニコニ広告/ギフトでS級サポーターになると獲得できます。

■【新バッジ追加/新機能】隠しバッジをリリースしました
特定条件を達成すると隠しバッジを獲得できる機能をリリースしました。今回は1種類の隠しバッジを追加しました。

■【改善】進行メーターの表示を追加しました
次のグレードのバッジ獲得までの、進行メーターの表示を追加しました。あとどのくらいで次のグレードのバッジを獲得できるかを確認できます。
※他のユーザーの進行メーターは表示されません。
※未取得のバッジには表示されません。

■【改善】他のユーザーのバッジ一覧ページから、バッジ詳細ページに遷移できるようにしました
他のユーザーのバッジ一覧ページからも、バッジ詳細ページに遷移できるようになりました。どのようなバッジなのか確認しやすくなりました。
※他のユーザーの達成履歴などは表示されません。

■【終了】2019年3月12日16時にスタンプの新規発行を終了します
こちらをご覧ください。





2018年7月24日(火)より、ベータ版として提供を開始いたしました「バッジ」につきまして、利用動向やユーザーの皆さまからお寄せいただいたフィードバックをもとに改善やバランス調整を行っております。

それらの改善やバランス調整の内容につきまして本ページにてお知らせいたします。

12/19(水)の更新内容

■【バランス調整】バッジの収集を適切な難易度にするため、バッジ獲得条件の調整を行いました
下記のバッジの高グレード獲得条件を緩めました(必要な条件達成回数を減らしました)。
  - 休憩のベテラン


8/13(月)の更新内容

■【改善】バッジの獲得条件(必要な条件達成回数など)を明示するようにしました
■【バランス調整】バッジの収集を適切な難易度にするため、バッジ獲得条件の調整を行いました。
下記のバッジの高グレード獲得条件を厳しくしました(必要な条件達成回数を増やしました)[※1]。
  - トレンドウォッチャー
  - わしが見つけた
  - 発掘職人
  - 応援団長
  - 光に集いし者
下記のバッジの高グレード獲得条件を緩めました(必要な条件達成回数を減らしました)。
  - サポーター
  - わしが育てた
  - 目利きの達人

※1 すでに獲得済みのバッジのグレードは下がりません。このため、一部、達成履歴に表示されている件数と獲得条件の数値が食い違ってしまう方が出てきてしまいます。ご了承ください。


今後とも、ぜひ「バッジ」をご利用いただき、下記のフォームより率直なご意見・ご要望をお寄せください。

《ご意見・ご要望はこちら》

SHARE

PR