CATEGORYカテゴリー

[ニコ生ゲーム]で[バッジ]を獲得できるようになりました【ニコニコ生放送】

【2020年2月26日(水)追記】
「生ゲームランカー」バッジをコミュニティ限定番組およびチャンネル限定番組で獲得できないようにしました。詳しくはこちらをご覧ください。




2019年7月9日(火)より、「パーフェクトバッティング」「みんなでつりっくま」などランキング形式の[ニコ生ゲーム(詳細はこちら)]で、[生ゲームランカー]バッジを獲得できるようになりました。また、それにあわせてランキング結果をシェアしやすくなるアップデートを実施しました。

生ゲームランカーバッジ

ランキング形式の[ニコ生ゲーム]で1位になった回数によって獲得できる[生ゲームランカー]バッジをリリースしました。

インフォ画像_納品

<獲得条件>
・「ランキング形式の[ニコ生ゲーム]で1位となった回数に応じてバッジを獲得できます(達成回数が増えるとバッジのグレードが上がります)
・5名以上でプレイしたときのみ獲得できます


[生ゲームランカー]バッジの確認方法・表示箇所
・ユーザー各自のマイページ
・[ニコ生ゲーム]のランキング発表中(1位~5位の所持するもの)
新ランキングinfo絵_2

・ユーザー生放送の放送者が新たに[生ゲームランカー]バッジを獲得したとき
スクリーンショット 2019-07-04

<その他の仕様>
・自作ゲームのプレイでは[生ゲームランカー]バッジを獲得できません
・【2019/7/10追記】チャンネル生放送の放送者は[生ゲームランカー]バッジを獲得できません
・「みんなでつりっくま」は、ランキング発表中のバッジ表示には対応しておりません(視聴者、ユーザー生放送の放送者の[生ゲームランカー]バッジの獲得は可能です)
・【2020/2/26追記】コミュニティ限定番組、チャンネル限定番組では[生ゲームランカー]バッジを獲得できません

【バッジとは】
・ニコニコを利用中に特定の条件を達成すると獲得できる、達成の証です。
・獲得したバッジは、[マイページ]から一覧できます。(バッジに関するその他のアップデート内容をこちらのページにてお知らせしています)


ランキング結果をシェアしやすく

[ニコ生ゲーム]のランキング結果がSNSへシェアしやすくなりました。

新ランキング_シェアボタン追加画像

ランキング表示左上のシェアボタンを押すと、PC、nicocasアプリから自分のスコアや順位などをSNSへシェアできます。(nicocasアプリではスクリーンショット付きのシェアに対応しています)

今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR