201812iOSApp0
iOS版niconicoアプリの、デザインをリニューアルしました。

2018年12月19日(水)に、App Storeで公開された最新版(7.00)へバージョンアップすることで適用されます。

■ アップデートの概要
・トップ画面とメニューのデザインをリニューアル
・検索結果画面のナビゲーションバー表示変更
・動画/番組説明文をダブルタップ/ロングタップ(長押し)でコピーできるように
・アプリアイコンを変更

■ トップ画面とメニューのデザインをリニューアル
▼ リニューアル
デザインを大幅にリニューアルしました。
トップ画面の動画や生放送の一覧は、横スワイプでさらに表示できます。
また、[人気の生放送]などのタイトルをタップすると、動画一覧や番組一覧画面が表示されます。
画面下部のメニューは内容を変更し、ランキングやマイページへのアクセスを改善しました。
201812iOSApp1

▼ アプリ設定のご利用方法
アプリ設定は、トップ画面もしくはマイページ画面右上の歯車アイコンよりご利用ください。
201812iOSApp2

▼ 前の画面への戻り方
前の画面に戻るボタンは、ナビゲーションバーよりご利用ください。
201812iOSApp3

■ 検索結果画面のナビゲーションバー表示変更
検索窓を検索結果画面の上部に表示するように変更しました。
検索中のワードを使って再検索する場合は、検索窓をタップしてください。
初めから入力する場合は、検索窓の中にある[✕]ボタンをタップしてください。

201812iosApp4


今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。