ニコニコ生放送では、4月1日(土)19時より「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、4月2日(日)19時より「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の全話一挙放送を行います。



■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」イントロダクション
ごく普通な男子高校生・高坂京介は、 数年前から妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。 ところがある日、京介が萌えアニメのDVDケースが 玄関に落ちているのを発見したことから事態は急変する。 興味に駆られた京介が持ち主を探すと、それは人生勝ち組でリア充な妹・桐乃のものだったのだ。 意外な事態に驚く京介だが、それから数日後のある晩さらに驚く出来事が起こる。 ほとんど無視に近い態度をとっていた桐乃が 突如として京介の部屋に押しかけて来て「人生相談がある」と言うのだ。 その内容とは…


■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」イントロダクション
平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。
だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する。

人生勝ち組でリア充な桐乃は、実はアニメやゲームが大好きな オタク趣味の持ち主だったのだ。

そんな桐乃の「人生相談」を真摯に受けとめる京介。
そこに、SNSで知り合った黒猫や沙織バジーナ、
桐乃の友達のあやせと加奈子、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり
冷え切っていた兄妹関係に変化が訪れる。

桐乃の突然の留学という事件を乗り越え、今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?