日本のど真ん中、真夏の名古屋を舞台に繰り広げる日本最大級の踊りの祭典、
にっぽんど真ん中祭り(通称:どまつり)

国内外から集結する約200チーム23,000人が地域色豊かな踊りを披露する、
誰でも参加できる市民参加型の新しいスタイルのお祭りです。

niconicoでは、
にっぽんど真ん中祭り(どまつり)・久屋大通公園会場 メインステージを、
4日間の全日程において全編生中継します。










ニコニコ生放送のアンケートで受賞チーム決定

今年のどまつりでは、ニコニコ生放送のアンケートで
受賞チームを決定・加点する3つの企画を実施します。


8月23日(木)の「全国学生No.1決定戦キャンパスバトル」では、
上位6チームからニコニコ生放送のアンケートでも全国学生No.1を決定。

また、8月24日(金)の「前夜祭」では、
ニコニコ生放送のアンケートで「前夜祭大賞」チームを決定。

さらに、8月26日(日)の「ファイナルコンテスト」では、
ファイナル進出チームの演舞後に、ニコニコ生放送のアンケートで審査をして加点。

ニコニコ生放送を視聴しながら、あなたも審査に参加しよう!

掛け声コメントでお祭りに参加しよう!

参加者も観客も一緒に踊りが楽しめる、どまつり名物「総踊り」。

niconicoでは、この総踊りの掛け声をコメントで簡単に投稿できるよう、
入力されたコメントの文字列置換を実施します。
以下の半角英字をコメントで投稿すると、掛け声に置換されますので、
ぜひ「やっほー!」などの掛け声コメントでお祭りにご参加ください。

aaaワッショイ!ショイ!
sssストトコ!ストトコ!
yyyやっほー!
hhhハイ!ハイ!

掛け声コメント

掛け声コメント

月額324円(初月無料)で有力チームの演舞動画が見放題!

ニコニコチャンネル「にっぽんど真ん中祭り」に
入会(月額324円・初月無料)すると、
過去の有力チームの演舞動画が見放題!動画は、随時追加予定です!