20150318_タイトルイメージ.jpg

(4/7追記)
砂糖イルノさん作品の公開日を4/13に変更いたしました。

---
4/1にアップデートされたWii U「ニコニコ」ver.2.80は、「ハンコ」でMiiverse投稿がカンタン!
お手軽吹き出しから、定番テレビちゃん、プロ顔負けのスクリーントーンまで多彩なハンコが使えます。
これさえあればあなたもMiiverseで絵師になれるかも!?さあ今すぐ始めましょう!

ver.2.80アップデート内容詳細はこちら

ハンコとは?

Miiverse投稿画面で、好きな画像を選んでポン!と押すだけ。
手書きコメントを足せば、絵に自信がなくても、カンタンに投稿できちゃう。
好きな動画は、じゃんじゃんMiiverse投稿で友達に知らせましょう!

【ハンコの例】
ハンコ例.png

こんな投稿ができる

ハンコを使うと初めてでも、こんな投稿ができちゃいます。
さらに上級者には、スクリーントーンも用意。こんな素敵な作品がぐーんと楽にできちゃうんです!

【初級編】

amateur.jpg


【上級編】

pro.jpg


Miiverseから直接再生

Miiverseを見た人が、その投稿からWii U「ニコニコ」で再生開始できるようになりました。
自分のイチオシ動画を多くの人が見てくれますよ!
※「起動」と書いてあるボタンからアプリを直接起動できます。

あのニコニコ絵師さんも寄稿

リリースを記念して、ニコニコで人気の絵師さんがハンコを使った作品を投稿!
後日公開予定。お楽しみに!

【4/8】
りゅうせー さん(代表作:「七罪プロジェクト」)

【4/13】
砂糖イルノ さん(代表作:96猫「Brand New...」イラスト集)


今後ともWii U「ニコニコ」をよろしくお願いいたします。