いつもWii U「ニコニコ」をご利用いただき、ありがとうございます。
本日4月1日(水)、Wii U「ニコニコ」をアップデートいたしました。

ver2.jpg

ニンテンドーeショップによるプレミアム登録に対応し、
ニコニコ生放送をすこし便利にする機能を追加しております。

今回のアップデートの内容は、次の通りです。

ニンテンドーeショップ支払いによるプレミアム登録に対応

ニンテンドーeショップでニコニコプレミアムチケット(90日間)が購入できるようになりました。

インターネットブラウザーを起動することなく、ソフト内でいままで以上にカンタンにプレミアム登録をおこなうことが可能です。

こちらは、家電量販店やコンビニエンスストアで購入できるニンテンドープリペイドカードを利用してプレミアムチケットを購入することも可能です。

prepaid.jpg

プレミアム会員になると、動画を高画質で視聴したり、生放送を優先的に視聴できるようになるので、ニコニコがもっと快適になります。


生放送が探しやすくなりました

ニコニコ生放送の
・現在&未来のランキングの追加
・検索機能の追加
・番組表の改修
を行いました。

気になる番組や、人気の生放送番組が探しやすくなりました。

生放送ランキングTOP2.jpg

Miiverseがより楽しめるようになりました

Wii U「ニコニコ」からMiiverseに投稿する時に、ニコニコオリジナルのハンコが使えるようになりました。
テレビちゃんや、人気のタグのハンコだけではなく、絵を書くときに便利なスクリーントーンとして使えるハンコもあります。

そして、ニコニコからされたMiiverse投稿から、動画や生放送を直接表示する事ができるようになりました。
※「起動」というボタンが表示されている投稿が対象です

これらの機能で、Miiverseとニコニコをもっとお楽しみください。

>>ハンコをつかった企画も実施中!

ハンコ例.pngのサムネール画像

Wii U「ニコニコ」で人気の動画が見られるようになりました

あたらしく「Wii Uで人気の動画」機能に対応しました。
こちらは、24時間・週間・月間 の3つの期間でWii U「ニコニコ」で人気の動画が見られます。

何かおもしろい動画がないか探す時は、この機能をぜひご利用ください。

オススメTOP.jpg

おしらせに対応

Wii U本体のおしらせリストへ、Wii U「ニコニコ」からのバージョンアップ等のおしらせが届くようになります。
※受信を希望された方のみ、おしらせが届きます。


以上になります。
今後ともWii U「ニコニコ」を、よろしくお願いいたします。