12月14日(金)より3日連続で、「ストライク・ザ・ブラッド」シリーズを一挙放送いたします。

▼12月14日(金)19時より、「ストライク・ザ・ブラッド」1話~12話一挙放送


▼12月15日(土)19時より、「ストライク・ザ・ブラッド」13話~24話一挙放送


▼12月16日(日)19時より、「ストライク・ザ・ブラッドOVA」「ストライク・ザ・ブラッドⅡOVA」全話一挙放送


イントロダクション

「ストライク・ザ・ブラッド」
世界最強の吸血鬼と剣巫の少女が織りなす物語が、今、幕を開ける──!!

“第四真祖”──それは伝説の中にしか存在しないはずの、世界最強の吸血鬼。
十二体もの眷獣(けんじゅう)を従え、災厄を撒き散らすといわれる幻の吸血鬼が、日本に出現したという。その“第四真祖”を監視と抹殺のため、政府・獅子王機関は“剣巫(けんなぎ)”と呼ばれる攻魔師の派遣を決定。
しかしなぜか監視役として選ばれたのは、見習い“剣巫”の少女、姫柊雪菜だった。
対真祖用の最強の霊装を携え、魔族特区“絃神市”を訪れる雪菜。
そこで彼女が遭遇した“第四真祖”暁古城の正体とは──!


「ストライク・ザ・ブラッドOVA」
アルディギア王国と戦王領域が相互不可侵条約期間延長の調印式を行うため、両勢力の王族たちが魔族特区絃神島へ来日。公務で多忙なアルディギア王国の王女ラ・フォリアとは会うことはないだろうと思っていた古城だが、追手から逃げるラ・フォリアと偶然にも再会する。しかし、彼女を追っていたのはなんと父親であり、国王であるルーカス・リハヴァインだった。事態を把握しようと努める古城であったが、そんな彼の目の前でラ・フォリアが衝撃的な告白をする―――。


「ストライク・ザ・ブラッドⅡOVA」
世界最強の吸血鬼と剣巫の少女が織りなす物語が今、再び始まる!!
新たな物語は、アルディギア王国を巻き込んだ事件の後、
場所は“絃神島”の隣に作られた新たなリゾート施設“ブルーエリジアム”から始まる。


リンク

アニメ「ストライク・ザ・ブラッド」公式サイト
ニコニコチャンネル ストライク・ザ・ブラッド