いつもニコニコニュースをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、ニコニコニュースに「用語リンク(β)」機能を追加いたしました。

本機能では、ニュース本文内の用語にニコニコ大百科へのリンクが付き、文中のわからない単語や深掘りしたい用語を大百科ですぐに調べることができます。

diclink_info01
▲本文中の点線が付いている単語に、ニコニコ大百科へのリンクが付いています。

また、大百科へのリンクが不要な場合には設定を変更することで「用語リンク機能(β)」をOFFにできます。
「用語リンク機能(β)」のON/OFFはログインをせずにご利用いただけます。

diclink_info02_2
※ON/OFF機能は、お使いのブラウザ単位での設定となります。

■ニコニコ大百科で記事を作成している皆さまへ
ニコニコニュースの「用語リンク(β)」機能のリンクが付く条件は、ニコニコ大百科の自動リンク機能と同等の条件となっております。

▼自動リンクとは (ジドウリンクとは) [単語記事] – ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/自動リンク

ニコニコ大百科の記事編集画面内の『この記事名が他記事の中に出現したときの自動リンク』の項目を自動リンクする/しないの設定で、リンクの対象としないことが可能です。
※“リンクしない”設定にした場合は、ニコニコ大百科内の自動リンクの対象からも除外されます。

今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

ニコニコニュース
ニコニコ大百科