7月4日(水)~9日(月)の6日間にわたり、
「平成天才バカボン」&「レレレの天才バカボン」のセレクション上映会を行います。

「天才バカボン」シリーズ 6日間連続セレクション上映会





イントロダクション

「平成天才バカボン」
シュールで斬新! バカボンのパパはいつでも時代の先駆者なのだ!!
バカボンのパパのいるところに事件あり!パパのパワーの前にはつまらない日常など一気に吹き飛んでしまうのだ!
世間の常識を覆すパパの行動には、目からウロコが落ちる大発見がいっぱい!
2018年に没後10年を迎えるギャグマンガの巨匠・赤塚不二夫のいわずと知れた名作のリメイク版アニメーション。


「レレレの天才バカボン」
あふれる絶妙なギャグセンスと独特のアイデアで多くの名作を生み出している赤塚不二夫氏の作品の中でも最も良く知られた作品である「天才バカボン」。主人公・バカボンのパパは、今日もその独自の哲学で常識の不条理さに対抗します。
 ゾウリ、ハチマキ、ハラマキ姿、個性的なファッションで、人々の心をガッチリつかむバカボンのパパ。着物に運動靴、はにかみやで純粋な心をもったバカボン。まるで宿命の様に、毎日町を掃きつづけるレレレのおじさん。拳銃乱射、職権乱用(?)大きな目玉の本官さんなど、おなじみのキャラクターたちが、パワーアップして登場!
 赤塚先生特有のナンセンスギャグをお見舞いします。


リンク

アニメ「平成天才バカボン」公式サイト
アニメ「レレレの天才バカボン」公式サイト