■2019/04/06(土) 23:40 追記
本不具合について、復旧作業が完了しました。
現在は、生放送視聴・配信についても、通常どおりご利用いただけます。

・不具合発生期間
2019/04/06(土) 22:00ごろ ~ 23:22

・不具合の内容
 - 生放送番組が視聴できない場合がある
 - 生放送の配信に失敗する場合がある
 - 生放送関連ページの表示が失敗する場合がある
 - コミュニティに関連した機能が利用できない ※22:35に復旧
 - ニコレポなど、コミュニティに関連した表示が失敗する(表示されない) ※22:35に復旧

ご利用の皆様にご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後とも、niconicoをよろしくお願いいたします。


■2019/04/06(土) 23:20 追記
本不具合について、現在の状況をご案内いたします。

以下の不具合について、22:35頃に解消いたしました。
・コミュニティに関連した機能が利用できない
・ニコレポなど、コミュニティに関連した表示が失敗する(表示されない)

生放送の視聴、配信に関する不具合については、引き続き復旧作業を継続しております。
また本不具合の影響で、生放送トップページなど、視聴ページ以外についても一時的にご利用いただけない場合があります。

ご利用の皆様にご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
復旧完了まで、今しばらくお待ち下さい。


いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、以下の不具合が発生しております。
・生放送番組が視聴できない場合がある
・生放送の配信に失敗する場合がある
・コミュニティに関連した機能が利用できない
・ニコレポなど、コミュニティに関連した表示が失敗する(表示されない)

現在、原因調査および復旧作業を進めております。
ご利用の皆様にご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ごいません。

復旧まで、今しばらくお待ち下さい。