■2018/11/05(月) 15:50追記

いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。
本制限について、現在の状況を報告いたします。

一部地域からの通信遮断をおこなっておりましたが、先ほど解除いたしました。
現在は、これまでと同様にお使いいただけます。
また、ふたたび異常量の通信を観測した場合には、予告なく通信遮断を行う可能性がございます。

ご利用の皆様にご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
引き続き、niconicoをよろしくお願いいたします。


いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。
2018/11/02(金) 20:45頃からの不具合について、状況を報告いたします。

当該時間からしばらくの間、niconicoの各サービスが利用できない、表示に時間がかかるなどの不具合が発生しておりました。
これは、システムに過剰な負荷をかける、異常量の通信によって引き起こされたものでした。

この不具合の対策のため、日本国外との通信を一部遮断いたしました。
通信遮断に該当する地域の場合、遮断を行っている間、niconicoをご利用いただけません。

※遮断に関する補足
・日本国内からのご利用であっても、日本国外を経由するような通信の場合、同様にniconicoをご利用いただけません。
・該当地域からの通信であっても、一部のサービス・アプリについては、通常通りご利用いただける場合があります。
・通信遮断は、予告なく設定を変更する場合がございます。

ご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
解消まで、今しばらくお待ちください。