いつもniconicoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2018年8月8日より、ニコニコまとめ記事を外部サイトで貼り付けられる、
『貼り付けパーツ』機能をリリースしました。

■ 『貼り付けパーツ』機能について

ニコニコまとめの『貼り付けパーツ』機能は、ご自身のWebページやブログ内に
ニコニコまとめで作成した記事を埋め込み表示する機能です。

あなたの作った記事や、他の人の作った記事をサイトで紹介して、
お気に入りの動画をより盛り上げましょう!

貼り付けパーツには以下の2種類があります。

■ 記事貼り付けパーツ
 ・記事のサムネイルとタイトルが表示されます。

ニコニコまとめ 記事貼り付けパーツ


■ 記事本文貼り付けパーツ
 ・記事内容が表示されます。
 ・記事全体を表示したり、記事の一部を抜粋して表示したりすることができます。

ニコニコまとめ 記事本文貼り付けパーツ


■ 『貼り付けパーツ』機能の使い方

まとめ記事ページ内にある、【この記事を貼り付ける】ボタンをクリックします。


SnapCrab_NoName_2018-8-8_17-24-51_No-00



SnapCrab_NoName_2018-8-8_15-20-44_No-00


貼り付けパーツのコードが取得できますので、コピーして貼り付けてください。

例えば、上記の記事の貼り付けパーツ生成ページはこちらです。

お好みに合わせて、以下の設定を行うことが出来ます。

・幅のサイズ指定
・センタリング
・最新の情報を常に利用するかどうか
 : 記事が後から書き換わることで、意図しない表示を避けるための指定です。
 : このチェックを外すと、貼り付けパーツを作った時点の情報が表示されます。

※ レンタルサーバ/ブログの設定によっては、埋め込み機能をご利用いただけない場合がございます
※ 現時点では、ブロマガなどではご利用いただけません

■ ニコニコまとめへのご意見等

貼り付けパーツ機能は、ユーザーの皆さまからお寄せ頂いた
リクエストを反映したものとなっています。

これからもニコニコまとめをよろしくお願い致します!
運営へのご意見、フィードバックはこちらからお寄せください!