il_jidori_il
バーチャルキャラクターになって配信できるサービス『バーチャルキャスト』がVer1.2.0aにアップデートしました。


v1.2アプデ情報

Ver1.2.0aアップデート内容

◆追加
・オブジェクトの拡大/縮小機能
コメント・イメージ画像・一部のアイテムの拡大縮小機能がサポートされました。オブジェクトを持ち両手を広げると拡大、縮めると縮小します。
【アップデート内容】
新機能
・自由に360°画像を背景にできる機能を追加しました。エクイレクタングラー形式で画像を用意することで、スタジオ背景として使用することができます。
・コメントした人のアイコンをすべて非表示にする設定を追加しました。スタジオ内メニューの システム > コメント > アイコン表示 を選択することで ON/OFF を切り替えることができます。

仕様変更
・背景変更はホストのみ行えるよう変更しました。

不具合の修正
・バージョンアップ直後に凸ができなくなる場合があったのを修正しました。
・凸先のスタジオから出られなくなる場合があったのを修正しました。
・ディスプレイの拡縮をしてもカーソルが正しい位置に表示されるよう修正しました。
・立ち位置調整機能が、キャラクタ切り替えごとにリセットされ、エリアの限界点を超えて移動できてしまう不具合を修正しました。

スタジオ背景の画像変更は開発チームの技術ブログをご確認下さい。
https://www.infiniteloop.co.jp/blog/2018/05/virtualcast-panorama/




5月28日(月)21:00より、アップデート内容の紹介と実演を行う生放送を実施します。



◆出演者
みゅみゅ(株式会社インフィニットループ)
MIRO(株式会社ドワンゴ)
凸される方々

◆バーチャルキャスト公式サイト
https://virtualcast.jp