もし現代日本に、誰でも歴史の教科書で習うあの伝染病による死亡者が出たら…
 PHPコミックス『Final Phase』で湾岸都市でのパンデミックを描き高い評価を得た朱戸アオ先生。
1巻完結の『Final Phase』では描ききれなかったエピソードを盛り込み、舞台も東京から富士山麓の架空地方都市へと移し、新たに全3巻として描ききった『リウーを待ちながら』
 ”奇跡は起きない”中で歴史上の病(もちろん21世紀の日本で死亡例がないというだけで世界的には現役の病である)と対峙する人々の姿を、過度なエンタメに依らず丁寧に描き出した医療ドラマは、読後に花粉症でつけたはずのマスクをふっと外すのさえ怖くなるリアリティ。完結となる第3巻の配信にあわせて1巻目2話までの試し読み増量版と1巻が半額で配信中!

試し読みの最終ページで病名も判明。

◆【試し読み増量+1巻半額】リウーを待ちながら(1)

riu1

【期間限定 試し読み増量版】富士山麓の美しい街・S県横走市──。駐屯している自衛隊員が吐血し昏倒。同じ症状の患者が相次いで死亡した。病院には患者が詰めかけ、抗生剤は不足、病因はわからないまま事態は悪化の一途をたどる。それが、内科医・玉木涼穂が彷徨うことになる「煉獄」の入り口だった。生活感溢れる緻密な描写が絶望を増幅する。医療サスペンスの新星が描くアウトブレイク前夜!!


架空都市”横走市”のディテール!FMラジオの放送内容も読み返したくなる

◆【完結】リウーを待ちながら(3)

riu3

横走市を封鎖した後も感染拡大は止まらず、死者の数は1万人を超え尚も増え続ける。疲労困憊する医師たちに出来ることは、「敗北をよりマシな敗北に、絶望をよりマシな絶望に」することくらいだった。そんな中、横走からの脱走を手引きする者が現れ、その脱走者リストが週刊誌にスッパ抜かれるという事態が……それは更なる悲劇へと繋がっていく。暗闇に光は射すのか? 各所で絶賛された、パンデミック物の新マスターピース完結!
>>>シリーズ一覧はこちらから


他にも『天才柳沢教授の生活』の山下和美先生作『ランド』
4月からのアニメも期待『デビルズライン』など春休みに一気に読んでしまいたい講談社作品がキャンペーン中!
キャンペーン期間は3月23日から4月5日まで!
>>>春休みに一気読み!春の新生活応援キャンペーンはこちら!

◆【1巻無料】ランド(1)

land

~その村では人は必ず50歳で死を迎える~。村人を縛るしきたり、「あの世」と呼ばれる山の向こう。双子の姉を生け贄に捧げられた少女・杏。獣の皮をかぶった役人達が取り仕切る「この世」と呼ばれる村で神に見守られて暮らす人々。そして、不思議な山の民。杏が見つめる先には希望も絶望もある。この物語で描くのは、山下和美が抱く、日本という国への不安。
>>>シリーズ一覧はこちらから



◆【1-2巻無料】デビルズライン(1)

devils1

都会の喧騒の裏で連続発生する吸血殺人。ある日、恋愛に疎い大学院生・平つかさは、自分にじっと向けられた男の視線に気づく――。愛と欲望、暴力と献身が交錯するダークファンタジー第1集!
>>>シリーズ一覧はこちらから


他にも春アニメ『鬼灯の冷徹』や『吉祥寺だけが住みたい街ですか』がお得に!
>>>春休みに一気読み!春の新生活応援キャンペーンはこちら!


>>>先月出た新刊、見逃してないですか?先月配信開始の新刊はこちら


Android☆iPhone&iPadでも本が読める!
nicobook_app_android nicobook_app2