■2018/01/19(金) 23:45 追記

本不具合について、復旧作業が完了いたしました。
通常通り、「LINEでログイン」の機能をお使いいただけます。

なお、不具合期間中に「LINEでログイン」機能を利用された場合、別のniconicoアカウントが新規に作成され、そのアカウントでログインをしてしまっている場合がございます。
この場合には、大変お手数ですが、下記ページ内の案内にしたがってお問い合わせください。
個別にご案内をさせていただきます。
niconicoへのお問い合わせについて

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
引き続き、niconicoをよろしくお願いいたします。


■2018/01/19(金) 21:00 追記

本不具合について、復旧状況をご案内いたします。

「LINEでログイン」について、部分的に復旧をいたしました。
現在、①ログイン中の方、②ログアウト状態の方、それぞれに別けてご案内いたします。

①現在ログイン中の方
システム不具合のため「別のniconicoアカウントが新規に作成され、そのアカウントでログイン状態となっている」可能性がございます。
以下の2ページから、ログイン中のniconicoアカウントをご確認ください。
マイページ
アカウント設定ページ

もともとご利用だったniconicoアカウントであった場合、通常通りご利用いただけます。
万が一別のものだった場合には、大変お手数ですが、下記ページ内の案内にしたがってお問い合わせください。
niconicoへのお問い合わせについて

②現在、ログアウト状態の方
下記ページより、ログインを試みてください。
niconico ログインページ

また、ログインが可能だった場合、以下の2ページから、ログイン中のniconicoアカウントをご確認ください。
マイページ
アカウント設定ページ

「ログインができない」場合
引き続き、復旧作業を進めております。
ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

「ログインができる」且つ「もともとご利用だったniconicoアカウントである」場合
通常通りご利用いただけます。

「ログインができる」が、「もともとご利用だったniconicoアカウントではない」場合
システム不具合のため「別のniconicoアカウントが新規に作成され、ログイン状態となっている」可能性がございます。
大変お手数ですが、下記ページ内の案内に従って、お問い合わせください。
niconicoへのお問い合わせについて


引き続き、復旧作業を進めてまいります。
ご不便・ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

復旧まで、今しばらくお待ちください。


いつも niconico をご利用いただき、ありがとうございます。

現在、LINEとの連携を利用したログイン(「LINEでログイン」ボタン)が、正常に利用できない不具合が発生しております。

既にLINEとの連携を行っている方におかれましては、不具合の復旧まで「LINEでログイン」ボタンのご利用をお控えくださいますよう、お願いいたします。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
※LINEとの連携をしている場合でも、「LINEでログイン」以外での手段でログイン出来る場合は、ログインしていただいて問題ございません。

■不具合概要
・「LINEでログイン」ボタン利用時、お使いのniconicoアカウントへのログインができず、niconicoアカウント新規登録の案内が表示されてしまう。

■発生期間
・2018年01月16日(火) 15:30ごろ ~ 継続中

■影響のあるユーザー
2018年01月16日(火) 15:30ごろよりも以前に…
・LINEとのログイン連携を行ったユーザー
・LINEを用いてniconicoアカウントを作成したユーザー

ただいま、復旧に向けた作業を行っております。
ご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

復旧完了まで、今しばらくお待ち下さい。