「動画と生放送サービスの改善報告会」を2018年1月25日(木)21時より生放送いたします。
2017年12月に行った「動画と生放送サービスに対する意見交換会」後に寄せられたご意見を紹介するとともに、今後の動画・生放送サービスの改善に関して報告いたします。


※この放送はniconicoのアカウントがなくてもご覧いただけます。
※アカウントが無い状態でご覧いただく場合、コメントでの参加は出来ませんのでご了承ください。コメントを入力するためにはアカウント作成後に視聴していただく必要がございます。

尚、12月12日より募集させて頂いた『第一回動画と生放送サービスに対するご意見フォーム』について、とりまとめた結果を下記ページにてご報告しております。
http://ch.nicovideo.jp/nicotalk/blomaga/ar1386312
ご意見を投稿してくださったユーザーのみなさまに改めてお礼を申し上げます。

■経緯
12月12日に「動画と生放送サービスに対する意見交換会」を開催しました。

そちらの番組では「画質・重さ、完全解決」という告知についてのおわびをするとともに、これまでのニコニコの改善についてのご紹介をしました。その上で動画・生放送サービスに関してご意見をお伺いしました。

ご意見はアンケートで収集を行い、Twitterも含め合計で10,358件もの意見を頂戴いたしました。
本放送ではその意見をまとめたものをご紹介するとともに、今後の改善案について報告をいたします。

放送内容(予定)
1)いただいたご意見のご紹介
2)これまでの取り組みと、今後の改善案
3)今後について

■登壇
・栗田穣崇(株式会社ドワンゴ取締役)
・百花繚乱(ユーザー代表、進行)
・鈴木圭一(開発者代表)

■お知らせとお詫び
11月28日のサービス発表会にて公開しました、
・2018年1月 niconico(く)公式生放送開始
・2018年1月28日(日) niconico(く)全機能発表会
につきましては諸般の事情により中止とさせていただきます。
今後については改めて発表させていただきます。