ニコニコ生放送では、11月5日(日)14時より「selector infected WIXOSS」「selector spread WIXOSS」全24話、11月10日(金)19時より「Lostorage incited WIXOSS」の一挙放送を行います。

そして、「Lostorage incited WIXOSS」番組の最後では、続編となる新作OVA「Lostorage conflated WIXOSS -missing link-」の一部を先行配信します。

▼タイムシフト予約はコチラから


■selector infected WIXOSS
都会に引っ越してきてから、友人もなくただ日々を特に不満もなく過ごしていた
女子中学生「小湊るう子」。
そんな「るう子」を気遣う祖母をみかねて、兄がるう子に買い与えたものは、
中高生の男女を中心に人気のWIXOSS(ウィクロス)というカードゲームであった。
渡されたカードゲームを開け、中に入っていたある1枚のカードを見ると、
カードの中に描かれた少女が突然動き出した。不思議に思う「るう子」をよそに、
その少女は「るう子」にバトルがしたいと言い続ける。その少女の事をタマと名付けつつ、
不思議な事態に困惑している彼女の前に、るう子の事をセレクターと呼ぶ、
同級生の紅林遊月からカードバトルを挑まれる。
タマは一体何者なのか?セレクターとは?希望、願望、欲望。
それぞれの想いを胸に少女たちは危険なゲームの渦に飲み込まれていく―――。

©LRIG/Project Selector

■Lostorage incited WIXOSS
池袋――幼少期にこの街で過ごした高校2年生の穂村すず子が戻ってきた。
「ずっと友達だよ!」幼いころに仲良しだった森川千夏と誓った大切な記憶。
その千夏とまた会えるかもしれない・・・それだけですず子の胸は高鳴る。
転入した高校にもすぐには溶け込めず、早々に浮いた存在となっていたある日、
「WIXOSS」を覚えれば友達ができるかも・・・
そう思って学校帰りに立ち寄ったカードショップでデッキセットを購入する。
家に帰りカードデッキを開封すると、カードの中に描かれた少女が動きだし、口を開く。

「ようこそ、セレクター」

selectorとして選ばれた人間は、自分の記憶のすべてが詰まった
5枚のコインを賭けたバトルに参加しなければならない。
コインをすべて取り戻し勝利すればこのゲームから脱出できる。
逆にすべてコインを全て失い、敗北すると、そのペナルティーとして──。

「Lostorage」―――この不条理なゲームに巻き込まれる事となったすず子の運命は!?
そして、すず子と時を同じくして、千夏の手にも・・・。

©LRIG/Project Lostorage