■2017/11/09(木) 9:50追記

本全体停止メンテナンスについて、状況をお知らせいたします。

予定していた全サービスのメンテナンスを完了いたしました。
メンテナンス延長となったサービスについては、予告のない延長となってしまい、大変申し訳ございませんでした。

なお、ゲーム機/テレビ系デバイスについては、一部のコンテンツ一覧が表示されない不具合が発生しております。
こちらの不具合については、以下のニコニコインフォにて、個別に復旧状況をお知らせいたします。
一部のゲーム機で一部コンテンツが表示できない

この度は長時間のメンテナンスにてご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
引き続き、niconicoをよろしくお願いいたします。


■2017/11/09(木) 9:20追記

引き続きメンテナンス状態となっていたサービス・デバイスについて、状況を案内いたします。

「ニコニコチャンネル」については、8:50頃にメンテナンスが完了いたしました。

メンテナンス時間を延長しておりました「ゲーム機/テレビなどのデバイス」については、メンテナンス状態を解除いたしました。
現在、一部コンテンツ一覧が表示されない不具合があり、調査・復旧作業を進めております。

同じくメンテナンス時間を延長しておりました「ニコニ広告」については、生放送の広告機能について、引き続きメンテナンスを行っております。
※生放送の広告機能以外については、通常通りお使いいただけます。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
メンテナンス完了まで、今しばらくお待ちください。


■2017/11/09(木) 8:30追記

本メンテナンスについて、状況を案内いたします。

以下については、引き続きメンテナンス解除に向けて作業を行っております。
メンテナンス完了は、9:00頃となる見込みです。
・ゲーム機/テレビなどのデバイスでのniconicoのご利用
・ニコニ広告

ニコニコチャンネルについては、当初の予定通り、9:00のメンテナンス完了にむけて作業を進めております。

予告なく延長となってしまい、大変申し訳ございません。
メンテナンス完了まで、今しばらくお待ちください。


■2017/11/09(木) 8:00追記

本メンテナンスについて、動画・生放送を含む、主要なサービスでのメンテナンス状態を解除いたしました。
※テレビ、ゲーム機などの一部デバイス、および一部サービスについては、メンテナンス状態の解除を進めております。今しばらくお待ちください。
※ニコニコチャンネルについては、当初の予定通り、9:00にメンテナンス完了となります。

全てのサービスの稼働が確認できましたら、改めてご案内いたします。


下記の日時でniconicoサービス全体の停止メンテナンスを行います。

メンテナンス時間中は、動画や生放送の視聴を含むすべてのniconicoサービスがご利用いただけません。
■実施日時(24時間表記)

・全体停止メンテナンス

 2017/11/9(木) 2:00 ~ 8:00

・ニコニコチャンネル

 2017/11/9(木) 2:00 ~ 9:00
 ※当初 1:00メンテナンス開始と記載しておりましたが、2:00開始に変更いたしました。

・動画投稿機能

 2017/11/9(木) 1:45 ~ 8:00

※メンテナンスの終了したサービスから、サービスを再開いたします。
※メンテナンスの終了時刻は、作業状況により前後する場合がございますのでご了承ください。
■主な影響範囲
・niconico の全サービス
・niconico アカウントを利用する、niconico以外のサービス
・ニコニコプレミアム、ニコニコチャンネル等の有料会員の登録・解約
・ニコニコポイントの利用・購入、および購入済みコンテンツの閲覧
・各niconicoサービスからのメール送付
・サポートへのお問い合わせ
■その他ご注意事項
・メンテナンス時間中を含む動画ランキングの集計期間が、変更となります
・メンテナンスに伴うニコニコポイントの返金等はいたしかねます
・ニコニコヘルプにつきましては、メンテナンス時間中もご確認いただけます

ご利用の皆様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。