ニコニコ生放送では
7月12日(水)19時より「リトルバスターズ!」の1話~13話を、
7月13日(木)19時より「リトルバスターズ!」の14話~26話を、
7月14日(金)19時より「リトルバスターズ!-Refrain-」全13話の
一挙放送を行います。

2007年7月27日にPC版『リトルバスターズ!』が発売されてから、
今年で10年を迎えます。
記念すべき10th Anniversaryをみんなで一緒にお祝いするために、
ニコニコ生放送にて一挙放送を行います!

彼女たちとの輝く日々を、そしてあの感動をもう一度――。
さあみんなで一緒に、ミッションスタート!

【リトルバスターズ!10th Anniversary】特設サイト公開中
http://key.visualarts.gr.jp/event/lb10th/

『クドわふたー』アニメ化プロジェクトや、10周年記念色紙プレゼントなど、
様々なミッションを掲載していますので、ぜひご覧ください。


リトルバスターズ!


※この放送はパソコンからご視聴ください。

■イントロダクション■
あの、一番つらかった日々。
ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ――。

絶望の淵にいた少年、直枝理樹。
そんな彼に手を差し伸べたのは、正義の味方「リトルバスターズ」のリーダーを名乗る棗恭介だった。
それからはずっと、お祭り騒ぎのような日々。 いつしか理樹の心の痛みも少しずつ癒されていった。

──あれから数年。
5人は同じ学校の寮で暮らし、相変わらずお祭り騒ぎの毎日は続いている。
だが、恭介の就職活動が始まり、理樹は仲間たちがバラバラになることを心配していた。
そんな時、いつだって何かしてくれるのが恭介だった。

「野球チームを作る。チーム名は……リトルバスターズだ!」

こうして始まった新たな仲間探し──。
リトルバスターズが青春の日々を駆け抜ける!


リトルバスターズ!-Refrain-



■イントロダクション■
あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を
過ごしている。こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。

そんなある日、恭介の思いつきで野球チームを作ることになり、
理樹はそのメンバーを探すミッションを始める。
そこで出会った新しいメンバーたち。
みんなで肝試ししたり、女子寮に忍び込んで女装させられたり、人形劇をしたり・・・。
楽しいこともたくさんあったし、それぞれの抱える悩みを
みんなに手伝ってもらいながら解決したこともあった。
そして最後は野球の試合。最高の仲間たちとの絆を確認することができた。

―だが、これで終わりではない。

来ヶ谷唯湖との物語。
理樹と鈴の物語。
そして理樹と鈴が知ることになる「世界の秘密」。
リトルバスターズの本当の物語が、これから始まる-。