niconicoユーザーが「記者」になって話題の出来事を体当りレポートするユーザー参加型のニュース番組「ユーザー記者」公式生放送6月17日(土)16時~生放送します。

 「歩きスマホ絶対殺す道」を実際にスマホを見ながら歩いてみたり・・・

歩きスマホ絶対殺す道


 田村ゆかりのライブの興奮を「ハンドスピナー」で抑えられるか検証したり・・・

ハンドスピナーを回して検証


 「亀田興毅に勝ったら1000万円」挑戦者は不利だったのかを調べてみたり・・・

重さの違うグローブの威力の差を検証


・・・などなど、ユーザー記者として活動するniconicoユーザーの皆さんが、話題のニュースについて体を張って検証(聞いてみた・やってみた・行ってみた)。

 生放送の最後には視聴者アンケートを使って、一番おもしろい取材をしたユーザー記者も決めちゃいます。
 ゲストが独断と偏見で選ぶ特別賞もあるよ。

 ぜひご覧ください!



出演者(敬称略)
司会:加藤純一
ゲスト:横山緑もこう
アンケートガール:まろん

出演ユーザー記者(敬称略・出演順)
16時05分~16時35分頃
kzm(グループ名:New_search.exe
亀田大吉とだめ人間共と(メンバー:亀田大吉だめ人間
Tema
wa
510

16時35分~17時05分頃
semi
きょん
ばるたん
お隣のシロ
ひゅーちゃー(メンバー:音花ぷにも、うさみく。)

17時10分~17時40分頃
ほなKEN(メンバー:ほなちゃんKEN
(◯д◯透)
92aki(グループ名:JNW)
シロウト
スーパーマン

17時40分~18時16分頃
藍上
宮本和彦
マスク
萌えこれ学園(メンバー:土屋唯熊野はる) 
HybridCafe(メンバー:(*゚ロ゚)ハッ!!熊あまつぶ
橋本がめ。

(決勝アンケート)
視聴者アンケート上位4組で決勝アンケート
特別賞(横山緑賞・もこう賞・加藤純一賞)発表

※出演ユーザー記者は変更の可能性があります

Special thanks !!(敬称略)
オープニング/エンディング曲:「萌えこれ学園 / 風と君と虹と僕」
休憩中曲:「宮本和彦 / ユーザー記者のうた」

… and you !!