6/8 22:20追記

調査の結果、下記のことが判明いたしました。

■不具合内容
ニコニコ生放送で、一部のユーザーが視聴、配信を行えなず、アカウント設定ページ(下記)に飛ばされる。

生放送が視聴できない

■不具合が発生する条件
ユーザー登録を行なってからメールアドレスの確認が済んでいない、もしくはプロフィール登録が済んでいない。
※不具合発生後にプロフィール登録を完了してもアカウント設定ページに飛ばされます。

■現在の状況
一部対応を行い、不具合発生後にプロフィール登録を行って最大30分程お待ちいただけば改善するように致しました。

完全復旧までには少し時間がかかる見込みです。
ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。




6/8 21:45追記

下記の不具合に関して、一部ユーザーで視聴のみでなく、配信もできなくなっていることが分かりました。

ユーザーの皆様には重ねてお詫び申し上げます。
引き続き、調査を行なっておりますので今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。




いつもニコニコ生放送をご利用いただき、ありがとうございます。

現在、ユーザー生放送が一部のユーザーで視聴できない不具合が発生しております。

■発生時刻
・2017年06月08日 午前8時30分 ~ 発生中 

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑おかけし大変申し訳ございません。
現在、復旧作業を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。