RPGツクールがアーティストと初コラボした【うみくん王子と私の7日間】をリリース!!
アーティスト「UMI☆KUUN」がストーリー原案・キャラクターボイスを担当し、エンディングにはUMI☆KUUNの楽曲「君恋しストーリー」を使用。
3月14日(火)20時より放送のニコ生では、ゲームのリリースを記念して、UMI☆KUUN本人がゲームを実況&生解説しちゃうよ!!


【生放送情報】


2017年、UMI☆KUUNのホワイトデーのプレゼントは、
ツクールゲーム内で繰り広げられる、うみくん王子と過ごす7日間—
あなたはうみくん王子に”何を”教えてあげますか?

☆☆ゲームストーリー☆☆
ここは、とある深い海の底にあるウミウシだけの王国。
おいしいご飯、豪華な家具、何不自由なく気ままに暮らしていたウミウシ王国の”うみくん王子”。
そんなうみくん王子に国王ポセイドンは『お前は外の世界で”あること”を学ばなければいけない!』と言い、うみくん王子を人間界に飛ばしてしまう。
*****
あなたは一人暮らしの社会人の女の子。
念願のウミウシの飼育に初挑戦!嬉しくって何となく話しかけてみると—!?
なんとこのウミウシ、喋るうえにウミウシ王国の王子だって!?
何かとわがまま放題なうみくん王子だけど、一緒にいるのが楽しくなっている私….
これは、そんな俺様なうみくん王子と私の7日間の物語。

☆☆ゲーム概要☆☆
攻略対象:1人
エンド数:3つ
シークレットページ:1つ
プレイ時間:15分程度
その他:主人公の名前は変更可能
※テキストを読み、選んだ選択肢によってストーリー・ENDが変わる恋愛シュミレーションゲームです。


ツクールってなに?
https://tkool.jp/outline/index

【出演】>

UMI☆KUUN
http://umi-kuun.com/