『英雄クロニクル』新シーズン開始!第三十一期始動!!

2019年2月21日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


2月21日(木)17:00より、「英雄クロニクル」第三十一期が
始動いたします。
あらたなる英雄クロニクルの世界をご堪能ください。

20190218_au.jpg


■新シーズンとは?
英雄クロニクルは1シーズン3ヶ月、ゲーム内の歴史で3年間をプレイします。
新シーズンではレベルや階級、功績等はリセットされた状態での再スタートとなりますが、一部のデータは前期シーズンのものを引き継ぐ事ができます。
また、シーズンの切り替え時には既存システムや能力の調整、新規システムや能力が追加される場合がございます。


■第三十一期にて実装するアップデート内容をご紹介!

◆新規特殊能力が実装されます。
・「激昂」コスト35
味方(トークンを含む)が戦闘不能になる毎に、1キャラあたり自身の命中力、回避力、威力、物理/魔法防御力に+10%の補正を得る。
この効果はキャラの行動終了か、次フェイズ終了まで持続する。

・「代償特攻」コスト35
コマンドで発動。主武装攻撃を行う。
その際、隣接する味方(トークン含む)の現HP、現MPの合計を1/4したものを最終的な命中に加え、直接攻撃の場合は1/4、間接攻撃の場合は1/8、範囲攻撃の場合は1/12したものを最終的な威力に加える。
隣接者が複数いた場合は合算する。隣接する味方はHP、MPが0になり、生命の珠は発動しない。

◆システムの調整
・一部行動Pの消費を変更
週末戦、ギルド戦、クエストでの戦闘、中盤戦、英雄戦では行動Pを消費しないように変更。


■「理想のボイスは自分で選べ!」第2回開催
本イベントの優勝者には、演じる声優さんを自由に指名できる権利を贈呈いたします。
あなたのキャラの、あなたが描いたセリフが、ご希望の声優さんの声でゲーム内に実装されます!
また、優勝者の他にもイベントランキング上位者2名と上位者の中から抽選で選ばれた1名の合計3名には、特設サイトにて紹介している声優さんから好きな方を選択できる「限定指名権」をプレゼントいたします。

【イベント期間】
2019年2月21日(木) 17:00〜5月16日(木) 12:00

【イベント概要】
イベント期間中に獲得できるマイレージPでのランキング上位と4月11日から25日に開催される遭遇戦イベントでのランクング上位にそれぞれボイス獲得Pを進呈。
獲得したボイス獲得Pの最も高いイベント優勝者に「自由指名権」を贈呈!
各ランキングの一位やボイス獲得Pの獲得上位者から抽選で「限定指名権」を贈呈いたします。
また、各ランキング上位には豪華なゲーム内アイテムも賞品として贈呈されます。

そのほか、様々なアップデートを第三十一期中に実装予定です。

詳細につきましては、以下のニコニコアプリページをご確認ください。


■【ニコニコアプリ】英雄クロニクル
http://app.nicovideo.jp/app/ap302

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ