いつもWii U「ニコニコ」をご利用いただき、ありがとうございます。
本日8月5日(水)、Wii U「ニコニコ」を ver 2.90にバージョンアップいたしました。

wiiu2_90_1.png

今回のバージョンアップ内容は、次の通りです。


マイリストがより使いやすくなりました

wiiu2_90_2.jpg

Wii U「ニコニコ」からマイリストを新規作成 / 編集 / 削除できるようになりました。
VOCALOIDやゲーム実況など、ジャンル別にマイリストを作成しておくことで、
そのときの気分にあった動画を大画面で、ワンタッチで連続再生できます。
ぜひお楽しみください。

さらに、マイリストのMiiverse投稿に対応しました。
マイリストに登録したお気に入り動画を、Miiverseでみんなにオススメできます。
また、Miiverseでみんながオススメしているマイリストを選ぶと、
Wii U「ニコニコ」でそのマイリストが見られるので、チェックしてみましょう。


メールアドレス不要で会員登録が可能になりました

wiiu2_90_4.png

Wii U「ニコニコ」では、ニンテンドーネットワークID(NNID)の情報を使って、
メールアドレス不要で手軽に会員登録できるようになりました。
メールアドレスがなく会員登録できなかった方は、
ぜひこの機会にWii U「ニコニコ」からご登録ください。
※Wii U「ニコニコ」で会員登録をおこなった場合、niconicoアカウントとNNIDが連携されます。
こちらからアカウント連携状態を設定することも可能です。


Wii U「ニコニコ」で会員登録し、アカウント連携をおこなった後は、NNIDを用いて
ニンテンドー3DS「ニコニコ」や、PC・スマートフォン(web)版niconicoにも
ログインできます。
※PC・スマートフォン(web)版niconicoでログインする場合、案内に従ってメールアドレスの登録をおこなっていただく必要があります。


Miiverse投稿時に使えるハンコが増えました

wiiu2_90_5.png

Wii U「ニコニコ」からMiiverse投稿をおこなう際に使用できる、
ニコニコオリジナルのハンコの種類が増えました
絵を描くときに便利なスクリーントーンとして使えるハンコも追加されたので、
Miiverse投稿の際にご利用ください。

>> ハンコをつかった企画も実施中 <<


その他の機能追加・改善

各種改善、レイアウト調整をおこないました。

今後ともニコニコをどうぞよろしくお願いいたします。