2018年10月25日(木)より、実験放送ユーザー投稿のゲームが遊べるようになりました。
実験放送番組で「ニコニコ新市場」を開き、「自作ゲーム」タブを選択することで遊べます。

スマートフォンで遊ぶ場合は、nicocasアプリ(iOS版/Android版をご利用ください。

※ ニコニコ新市場についてはこちらのヘルプをご覧ください
※ 10月25日(木)時点では、運営の投稿したゲームのみ登録しております


実験放送の「ニコニコ新市場」へ自作ゲームを登録するには

ニコニコ新市場対応コンテンツの投稿方法や、実験放送ゲームコンテストのお知らせを参考に、Akashicで作成したゲームをRPGアツマールに投稿してください。

その後、RPGアツマールの[投稿ゲーム管理]ページから、 […(その他)]ボタンを選択し、[ニコニコ新市場に登録申請] ボタンを押すことで登録申請ができます。

【ご注意】
・登録申請されたゲームは実際に登録されるまでに 数日のお時間をいただきます。また、登録されないこともございますのでご了承ください
・実際に登録されたかどうかは実験放送番組から、 ニコニコ新市場の[自作ゲーム]タブをご確認ください
・ニコニコ新市場に登録された自作ゲームの削除方法についてはこちらをご覧ください


皆様からの自作ゲームの投稿とプレイをお待ちしております。
今後とも実験放送・nicocasアプリをよろしくお願いいたします。