■2018/06/21(木) 15:21追記

本不具合について、復旧を確認いたしました。
ご利用の皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

ネットワーク/機材についてトラブルが発生し、一部機能についてご利用いただけない状況でございました。
現在は設定を改め、通常通りご利用いただけます。

不具合のあった機能については、以下の通りです。
・動画・生放送等コンテンツの視聴
・ニコニコプレミアムの登録
・ニコニコチャンネルの入会/退会
・ニコニコポイントの利用
* ご利用の環境/サービスなどによって、不具合の発生状況が異なります。

※ポイントの利用/決済等について
該当時間の各取引/決済等については、無事にサービス提供されているかどうかを確認を進めております。
サービス提供に不足等があったと確認した場合には、個別に対応させていただきます。

ご利用の皆様に、ご不便・ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
引き続き、niconicoをよろしくお願いいたします。


いつもniconicoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、以下の不具合発生を確認しております。
・動画が視聴できない
・生放送が視聴できない
・ニコニコポイントが利用できない
・決済登録が行えない
 ※ご利用の環境/サービスなどによって、利用できる場合/できない場合がございます。

ご利用の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

ただいま原因調査および復旧作業を行っております。
復旧まで、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。