昨年12月から試験的に先行公開していた VOCALOID クルーズですが、この度、クルーズのジャンルを増やしました。

以下が、追加になったジャンルと放送中のクルーズのリストです。(画像をクリックすると放送ページに遷移します。※先行公開はPCのみとなっています。

VOCALOID


VOCALOID クルーズ
cruise_VOCALOID
11月から試験公開している、24時間ボーカロイド動画が流れるクルーズです。時間帯に依って「再生数の高い動画のみが流れるクルーズ」や「一定の範囲の再生数の動画だけを流して伸び悩んでいる動画を掘り起こすクルーズ」「新着を優先して放送するクルーズ」などが有ります。


VOCALOID Nsen β
cruise_VOCALOID_N
VOCALOID Nsen のβ版になります。視聴者からのリクエストを受け付けて次の動画を決めます。リクエスタが簡易版の為、少し使いづらいですが、改修予定です。


東方クルーズ
cruise_toho
24時間東方アレンジ動画が流れ続けるクルーズです。こちらもVOCALOIDクルーズ同様に、時間帯に依って「高再生数優先」や「新着優先」など様々なクルーズが有ります。「東方アレンジ」「東方ヴォーカル」「東方自作アレンジ」「東方を歌ってみた」「東方アレンジPVリンク」のいずれかのタグがついた動画が流れます(旧Nsenの東方chと同じ仕様です)


東方 Nsen β
cruise_toho_N
東方Nsenのβ版です。こちらもVOCALOID同様、リクエスタが簡易版の為、少し使いづらいですが、ご容赦下さい。リクエスト条件は東方クルーズと同じで「東方アレンジ」「東方ヴォーカル」「東方自作アレンジ」「東方を歌ってみた」「東方アレンジPVリンク」のいずれかのタグがついた動画になります。


アイマスクルーズ
cruise_imas
24時間アイドルマスター関連の動画が流れるクルーズです。ミリオンライブ!やシンデレラガールズの動画だけが流れる時間帯も有ります。


歌ってみたクルーズ
cruise_sing
歌ってみた動画がずっと流れるクルーズです。ボーカロイドクルーズの様に時間帯に依って様々な条件で流れる動画が変わります、また「ボカロオジリナルを歌ってみた」専門の時間帯もあります。


踊ってみたクルーズ
cruise_dance
踊ってみたカテゴリ専門のクルーズです。通常の踊ってみた動画の他に「コスプレで踊ってみた」や「ボカロオジリナルを踊ってみた」専門の時間帯が有ります。


演奏してみたクルーズ
cruise_play
演奏してみたカテゴリ専門のクルーズです。現在は再生数15000以上の動画がずっと流れるクルーズになっています。


アニメカテゴリクルーズ
cruise_anime
アニメカテゴリ専門のクルーズです。ボーカロイドクルーズ同様、時間帯に依って「高再生数動画」「新着動画」などが流れます。


動物カテゴリクルーズ
cruise_animal_もふもふ
かわいい動物の動画が24時間延々と流れるクルーズです。再生数が高い可愛い動物から、陽が当たってなくてマイナーだけど珍しい動物など、色んな動物の動画が流れます。


ゲームカテゴリクルーズ
cruise_game
ゲームカテゴリ専門のクルーズです。ゲームカテゴリ全体のクルーズなので、ゲーム実況以外も流れる事が有ります。


車載/旅行カテゴリクルーズ
cruise_car_travel
車載・自然・旅行カテゴリ専門のクルーズです。車載動画専門の時間帯などがあります。


ラジオカテゴリクルーズ
cruise_radio
ラジオカテゴリ専門のクルーズです。ボーカロイドクルーズ同様、時間帯に依って流れる動画の条件が色々変わります。


技術部/作ってみたカテゴリクルーズ
cruise_technology
科学・技術部・作ってみたカテゴリのクルーズです。流れる基準は「科学」「ニコニコ技術部」「ニコニコ手芸部」「作ってみた」のいずれかのタグが付いた動画になります。


人気のタグ クルーズ
cruise_torend
ニコニコ動画で最近人気のタグのクルーズです。流れる動画の種類はその時流行っているものなので、特定のジャンルではありません。


オールジャンル Nsen
cruise_all
なんでもリクエストできるNsenです。現在はリクエスト条件を再生数15000以上の動画に絞っています。


例のアレ カテゴリクルーズ
cruise_inm
例のアレカテゴリの動画が流れるクルーズです。

※番組内容や放送する条件などは、予告なく変更させてもらう事があります。

※基本的には24時間放送ですが、トラブルやメンテナンスなどにより、一時的に放送を休止させて頂くことがあります。
 また木曜日の3:00 – 09:00 までの間はニコ生の定期メンテナンスの影響で放送を休止させていただきます。