CATEGORYカテゴリー

【3/13追記・プレミアム会員向け】[指定したユーザーの動画・番組を非表示にする]機能の登録上限が2倍になりました

【2024年3月13日(水)15:20追記】
本インフォにて予告していたとおり、2024年3月13日(水)に、プレミアム会員の[指定したユーザーの動画・番組を非表示にする]機能の登録上限が2倍になりました。

※ニコニコ動画アプリで利用される場合は、アプリバージョンが、iOS版ニコニコ動画アプリ(9.41)、Android版ニコニコ動画アプリ(7.36.0)以上であることをご確認ください。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。



いつもニコニコをご利用いただきありがとうございます。
プレミアム会員向けのメリット拡充として、2024年3月以降を目途に[指定したユーザーの動画・番組を非表示にする]機能の登録上限が2倍になります。(※プレミアム会員限定)


■ 機能の説明

動画のランキングや、生放送の検索結果などから、対象のユーザーやチャンネルの動画・番組を非表示にできる機能です。
詳しい使い方については、ヘルプページをご覧ください。
動画のヘルプページ
生放送のヘルプページ


■ 登録件数の拡張について

会員種別アップデート前アップデート後
一般会員ユーザー10件、チャンネル10件 まで登録できます変更なし
プレミアム会員ユーザー100件、チャンネル100件 まで登録できますユーザー200件、チャンネル200件 まで登録できます
※非表示の設定と登録件数は、ニコニコ動画・ニコニコ生放送で共通です


■ 今後のアップデートについて

本アップデートは、こちらのインフォメーションでご案内している内容に、追加で対応するものとなります。
他にも、エコノミーモードの撤廃や、投稿できる動画ファイルサイズの上限拡張などのアップデートを予定しています。
詳細な日程が決まりましたら、ニコニコインフォ記事にてご案内いたします。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。



SHARE

PR