CATEGORYカテゴリー

【12周年!】素材ライブラリーの容量が、1GBから3GBに増量!

いつもニコニ・コモンズをご利用いただき、ありがとうございます。


2020年8月15日、ニコニ・コモンズは12周年を迎えました。

ニコニ・コモンズに作品を登録してくれるクリエイターの方々それらの作品をもとに新しく作品を作っていく方々、そしてそれを楽しみ、コメントをしてくれる方々、みなさまのおかげです。

本当に、ありがとうございます。

さて先日はニコニコミュニティが12周年を迎え、コミュニティの最大フォロワー数が倍になりました。

少し遅れてしまいましたが、ニコニ・コモンズでも12周年にあわせ、素材ライブラリーの容量増加を行いました。
実に2008年から10年以上据え置きだった容量が、3倍の3GBへと増量されたこととなります。

容量を気にして作品登録を控えていたクリエイターの方々には、この機会にぜひ登録をしていただければと思います。
また、これまで容量上限が近づいたためせっかくの登録作品を整理された方々もおられました。対応が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

一方でこの容量でも、特に動画素材や高画質の画像素材を登録される方々にとっては、まだまだ足りない容量とも思います。
容量増加に限らず、クリエイターの皆様がたくさんのワクワクやニコニコを作っていくことを支援できるよう、これからも改善を進めてまいります。


今後とも、ニコニ・コモンズをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR