CATEGORYカテゴリー

【出演:アルス・アルマル/夢月ロア/葉山舞鈴】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】クイズコーナーでは不正疑惑!?お絵かきコーナーで“画伯”っぷりを披露したのは…!?

飛ぶ鳥を落とす勢いで、日本はもとより全世界でファンを魅了し続けるコンテンツ「バーチャルライバー」。中でも個性豊かで魅力あふれるバーチャルライバーを数多く輩出することで、絶大な存在感を放っているのが大手バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」です。

 そんな「にじさんじ」が8月4日(火)、ニコニコ生放送にて『【出演:アルス・アルマル/夢月ロア/葉山舞鈴】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】』を放送しました。

 月に2回の人気放送「#にじアワ」こと「にじさんじのハッピーアワー」に今回登場となったのは、アルス・アルマル、夢月ロア、葉山舞鈴の3人。

 通称「ろあるまりん」の仲良し3人組が届けるほっこりトークに「手作りクレープパーティ」コーナー企画、そして爆笑の「ちぐはぐおえかき」コーナーと視聴者も大満足の放送内容となりました。

にじさんじのハッピーアワー!!

┃葉山舞鈴がなぞなぞ問題で不正!?
 3人の名前を組み合わせ、「ろあるまりん」として親しまれる、アルス・アルマル、夢月ロア、葉山舞鈴。
 コロナ禍の影響から、「実際に集まるの久しぶりだね」という3人のゆるやかな仲良しトークで番組はスタートとなります。

 番組最初のコーナーとなったのは、「クイズ○○○」。

 このコーナーは、答えが3文字になる問題に対し、夢月ロア、アルス・アルマル、葉山舞鈴の順番で一人ずつ「1文字」をフリップで出し、正解を目指すというクイズ形式です。

 順調に正解を導き出し喜ぶ3人でしたが、「ひっくり返すと軽い動物なーんだ?」というなぞなぞ問題が出された際には、葉山舞鈴が「かるい→いるか」ではなく、「ひっくり返っても息できるから!」と『ラッコ』を連想してしまい不正解、さらにそれをコッソリ書きなおすという不正で正解を目指したため大きな笑いが生まれました。

にじさんじのハッピーアワー!!

┃手作りクレープわちゃわちゃトッピング姿に視聴者ほっこり!?
 チャンネル会員限定パートに移ると、まずはお便り紹介コーナーです。

 日本はもとよりマレーシアからもお便りが寄せられるなど、ろあるまりんのワールドワイドな人気が伺えます。

 「どんなアイスが好きですか?」とのお便りが寄せられた際には、夢月ロアが「果汁を凍らせたのとか、シャーベットが食べれんくて、クリーム系が好き。かき氷はアイスじゃないからOK。凍らせた果物も果物だからOK」と独自の見解を示し、アルス・アルマルは、「今はチョコミントの季節だからチョコミントを買い漁ってる。今しか買えないから」と語りました。
 そして、葉山舞鈴は「葉山は全てのアイスを愛してます。アイスメーカーのみなさん見ていらっしゃいますでしょうか?」とアピールしたため視聴者も沸きました。

 続いてのコーナーは「手作りクレープパーティ」。
 ここでは3人がクレープに様々なトッピングを乗せていく様子がわちゃわちゃと楽しめ、さらに手作りクレープ完成後には楽しそうにクレープを頬張る3人の様子が伝わってきたため、視聴者の間にもほっこりした空気が広がりました。

にじさんじのハッピーアワー!!

┃「ちぐはぐおえかき」コーナーで“画伯”っぷりを披露したのは…!?
 そして番組最後のコーナーは、「ちぐはぐおえかき」。
 こちらは、出されたお題の指定されたパーツを3人が別々に描き、その完成した絵を組み合わせてお題の絵を完成させるという企画です。

 「手をつなぐ『ろあるまりん』」とのお題が出された際には、担当が以下のように割り振られます。
 夢月ロア:「アルス・アルマル」
 アルス・アルマル:「葉山舞鈴」
 葉山舞鈴:「夢月ロア」

 画面左から夢月ロアが描く「アルス・アルマル」、アルス・アルマルが描く「葉山舞鈴」と順調に公開され、見事に手も繋がった状態で、最後の葉山舞鈴が描く「夢月ロア」にバトンが託されたのですが…。

 葉山舞鈴がまさかの“画伯”っぷりを披露したため、視聴者の間にも大きな笑いが広がりました。

にじさんじのハッピーアワー!!

 アルス・アルマル、夢月ロア、葉山舞鈴3人によるほっこりトーク、そして「手作りクレープパーティ」でのわちゃわちゃ感や、お絵かきコーナーも必見なので、是非この機会に「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」へご入会してみてはいかがでしょう。


【放送概要】
番組名 :【出演:アルス・アルマル/夢月ロア/葉山舞鈴】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】
■2020年8月4日(火)20:00~21:10
URL:https://bit.ly/3ir7hp8
出演:アルス・アルマル、夢月ロア、葉山舞鈴

【にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル】
バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」のニコニコチャンネル「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」です。本チャンネルでは、にじさんじの様々なメンバーが登場し、同グループの最新情報や所属ライバーの魅力を様々な企画とともにお届けするレギュラー番組を実施していきます。また、イベントに合わせて特別な楽屋中継やチケット先行受付、最速感想放送なども実施予定。
URL:https://bit.ly/2XTPnn7
月額:550円

SHARE

PR