CATEGORYカテゴリー

「Lead生搾りch 〜18th Anniversary Special〜」一週間で公約通りのテーマソングが完成!33枚目シングル「Tuxedo ~タキシード~」も発表!

Lead生搾りch

デビューから18年、日本のダンスボーカルシーンを牽引し続けるLeadが、歌い踊りトークする人気ニコニコチャンネル「Lead生搾りch」。

そんな「Lead生搾りch」が7月31日(金)、デビュー18周年記念特番「Lead生搾りch 〜18th Anniversary Special〜」を180分の大ボリュームで放送しました。

番組ではLeadの18年間を振り返るMVやライブ映像、鍵本輝さん、谷内伸也さん、古屋敬多さんの息の合ったトーク、爆笑の企画コーナーにチャンネル会員限定パートでの「Tuxedo ~タキシード~」ガチ企画会議が届けられるなど、満足度の高い放送内容となりました。

┃初放送の予告通り「Lead生絞りch」テーマソングがギリギリで完成!?
今回の「Lead生搾りch」は、Leadデビュー18周年を記念する180分のスペシャルな放送。
まずはLeadが駆け抜けてきたこれまでの18年間を振り返ることのできるMVやライブ映像がこれでもかと披露される贅沢な番組スタートとなります。

そして始まったトークパートでは、「オープニングに流れた曲は、前回放送の中でみなさんのコメントを拾いながら歌詞を拾って、輝がトラックを作り仕上げてくるという企画の完成形です!」と谷内伸也さんからの発表がありました。

古屋敬多さんより「いつ出来上がったんですか?」との補足質問が入ると、谷内さんは「4~5時間前に完成しました!」と明かし、「Lead生絞りch」テーマソングはギリギリで公約通りの完成に漕ぎつけたことが語られると、視聴者も「かっこいい!」「凄いクオリティ」「この短期間でここまでできるの?」と大いに沸きました。

「Leadとの思いで」とのテーマで視聴者より寄せられたお便りは、日本国内からはもちろん、海外からも寄せられ、投稿の多かった15周年「Lead 15th Anniversary Live ~感今導祭~」に話題が及ぶと、鍵本輝さんは「体力的にもキツかったけど、本当に楽しかった!だって、高まりすぎて後半ほとんど覚えてないもん(笑)」と振り返りました。

Lead生搾りch

┃3000コメントダーツ企画ではダーツが刺さらず視聴者へのご褒美続々!?
今回の放送では視聴者から寄せられるコメント3000毎にLeadの3人がダーツに挑めるという企画となっており、見事指定のエリアに刺さればスタジオにUber Eatsが頼めます。それ以外の箇所であれば視聴者へのご褒美指令がLeadの3人に送られます。

まず3000コメント超え一投目に挑むのは、マイダーツも持ち「ダーツは得意」と語る谷内さん。
見事に中央付近に刺さるものの、指定エリアではなかったため視聴者ご褒美指令となり、谷内さんは「筋肉を見せる」との指令に答えます。

続く6000コメント、9000コメントでは鍵本さんと古屋さんが立て続けにダーツを投じますが…、まさかの2人とも的に刺さらないという結果に視聴者の笑いが広がりました。
そして、視聴者へのご褒美指令もタイミングよく「3人で腕立て伏せ10回」というものが選ばれたため、これに古屋さんが「ご褒美というか罰ゲーム!?」と、鍵本さんも「刺さらなかったしね」とコメントし3人は腕立て伏せに挑むことに。

腕立て伏せを終えた谷内さんは「腕立てしたあとに筋肉見せればよかった!」と悔しそうに語ったため、視聴者も沸きました。

Lead生絞りch

┃チャンネル会員限定パートでは33枚目のシングル「Tuxedo ~タキシード~」発表!
チャンネル会員限定パートに移ると、「Lead18の真実」コーナーです。
このコーナーでは矢継ぎ早に寄せられる視聴者からの質問に、3人が続々と答えてくれます。

「今一番やりたいこと」との質問が寄せられた際には、谷内さんが「やっぱり当たり前になっちゃうけど…、ハラミ食いたいっすね」と答えたため、古屋さんと鍵本さんより「ライブじゃないのかー!」と総ツッコミが入り、笑いが広がりました。

また「パンツの色は」という弾幕に対し、古屋さんは「帯が黒で全体がグレーのものを2年くらい履いてる」と、鍵本さんは「黒のUNIQLOエアリズム最強!」と語りますが、谷内さんは「コレです」とCalvin Kleinのボクサータイプをチラ見せしたため、視聴者も大きく盛り上がりました。

その後も3人が空気椅子のまま3分間という過酷な指令があったかと思えば、イメージアンケートで視聴者と触れ合うコーナーと続き、重大発表のコーナーが設けられます。
なんとここでは、通算33枚目となるニューシングル「Tuxedo ~タキシード~」が、谷内さん33歳の誕生日でもある9月23日リリース決定という発表が行われ、視聴者からのお祝いコメントが続々と寄せられました。
そしてそのままポニーキャニオン担当者も交え、「Tuxedo ~タキシード~」のガチ企画会議が行われます。ここでは「ロカビリー」というテーマや、「ビジュアルのインパクトも出さないと曲に負けちゃう」という自信作であることが語られるなど、大満足の180分となりました。

Lead生搾りch

鍵本輝さん、谷内伸也さん、古屋敬多さん、3人の息の合ったトーク、そして豪華なMVやライブ映像さらには企画コーナーも見逃せないので、是非この機会に「Lead生搾りch」へご入会してみてはいかがでしょう。


【放送概要】
番組名:「Lead生搾りch 〜18th Anniversary Special〜」
■2020年7月31日(金)21:30~24:30
URL:https://bit.ly/2DigmSu
鍵本輝、谷内伸也、古屋敬多

【Lead生搾りch】
Leadによるニコニコチャンネルがスタート!
URL:https://bit.ly/31s23CV
月額:880円

SHARE

PR