CATEGORYカテゴリー

「まとめてau支払い」サービス終了に伴う「auかんたん決済」へのお支払い方法変更について

現在「まとめてau支払い」にてニコニコプレミアム会員費のお支払いをいただいておりますお客様につきまして、「まとめてau支払い」のサービス終了に伴い、「auかんたん決済」にお支払い方法を変更させていただきます。
※変更後もau携帯電話料金と合算にて、ニコニコプレミアム会員費をお支払いいただく点に変更はございません。

以下の変更開始日以降にニコニコプレミアム会員費のお支払いに「まとめてau支払い」をご利用されている対象のお客様につきましては、下記規約類に同意いただいたものとみなし、お支払い方法の変更を実施させていただきます。

お支払い方法の変更に同意いただけない場合は、変更開始日までにニコニコプレミアムサービスを退会いただきますようお願いいたします。



■期日/対象

●変更開始日:2020年11月16日以降、順次変更を実施します。
 ※変更完了後、KDDI株式会社よりお客様へ「お支払い変更完了のお知らせ」のメールが送付されます。
●変更後のお支払い方法:auかんたん決済 (通信料合算)
●変更対象サービス:ニコニコプレミアム
●変更対象者:ニコニコプレミアム会員費のお支払いにauの「まとめてau支払い」をご利用の方で、auにてLTE NET 回線をご契約のお客様のみ対象となります。

【注意】 3G回線をご契約のお客様については、お支払い方法の自動変更対象外となります。「まとめてau支払い」サービスは2021年3月末で提供終了となりますので、その時点でニコニコプレミアムサービスが自動解約となります。
引き続きニコニコプレミアムサービスの利用をご希望される場合は、上記変更開始日までにLTE NET 回線へのご契約変更を実施いただくか、クレジットカード等の他の決済手段への変更手続きをお願いいたします。



■規約類

niconico利用規約
ニコニコプレミアム利用規約

●ID 利用規約
 スマートフォン用
 auケータイ用

●ID 連携ご利用時の注意事項
 スマートフォンをご利用の方
 個人情報取扱共通規約
 auかんたん決済会員規約



■auかんたん決済のご利用明細確認方法

auかんたん決済のご利用明細は、auID会員サイトにてご確認できます。
[auIDTOPからログイン]→[auかんたん決済メニュー]→[ご利用明細]

auIDの確認・パスワードをお忘れの方は、auIDの確認・パスワードの再設定を行ってください。
※auIDの初期値はご利用のau携帯電話番号です。



■お客様自身でのお支払い方法の変更について

変更開始日以降に3G回線からLTE NET 回線へご契約変更(※)を行ったお客様や、お支払い方法の自動変更に失敗したお客様につきましては、Androidスマホ、Androidタブレット、iPhone、iPadの機種をご利用の場合に限り、お客様にて「auかんたん決済」へのお支払い方法の変更が可能です。

2020年11月16日~2021年3月31日の期間にて、以下の通り継続利用の手続きをお願いいたします。
※回線のご契約変更タイミングによっては「auかんたん決済」へのお支払い変更が自動で行われる場合もございます。

【継続利用手続き方法】
1.「EZ 有料サービス」にアクセスしてください。
 ※EZ 有料サービス情報は[au ID トップ]→[MENU]→[EZ 有料サービス]からもアクセスできます。
2. 「au ID」と「パスワード」の入力を求められた場合は、au ID でログインしてください。
3. アクセス後、[ニコニコ動画モバイル]をタップしてください。
4.「Android で引き続き利用する」もしくは「iPhone で引き続き利用する」をタップしてください。
5. 画面の内容をご確認のうえ、継続利用のお手続きをお願いします。



■お問い合わせ先

niconicoお客様サポート:平日11:00~18:00
support_au_ikou@dwango.co.jp
お問い合わせフォームURL


今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。


SHARE

PR