ニコニコ生放送では、6月23日(日)19時より、【原作者・吉岡 剛×監督・田村正文】『賢者の孫』オーディオコメンタリーやっちゃいます!!をお送り致します。



番組情報

「小説家になろう」に連載され、ファミ通文庫より好評発売中の『賢者の孫』。

WebコミックサイトのヤングエースUP(KADOKAWA)より漫画化もされシリーズ累計300万部を突破。
「世間知らず」で「規格外」な主人公が送る異世界ファンタジーライフが、いよいよ来週6月26日(水)より最終回を向かえます。
最終回の放送に先駆けまして、原作者・吉岡 剛と監督・田村正文による
第8~9話のニコ生オーディオコメンタリーの実施が決定しました。

究極魔法研究会の強化合宿とシンとシシリーの恋の進展があった第8~9話を振り返ります。

主人公が魔法をぶっ放す爽快感、そして様々な工夫と拘りがありながらストレスフリーで楽しめるストーリー展開が魅力の『賢者の孫』をたっぷりと語っていただきます!

この番組直前には1話~7話の振り返り上映会も実施!
合わせてお楽しみください!



出演者

吉岡剛さん
田村正文さん

イントロダクション

現代日本で働いていた青年は交通事故にあったことをきっかけに、赤ん坊として異世界へ転生!!
賢者と呼ばれる男に拾われ、魔法を教わりながら「賢者の孫」として育っていく。
その孫の名は……「シン」!
シンは前世の記憶と賢者から教わった魔法で誰もが驚く「規格外」な強さを身に付けていく。
15年が経ち、その成長を喜んでいたのも束の間、賢者から衝撃的な言葉が明かされるーーー。
「あ、常識教えるの忘れとった!」
魔法ばかりでこの世界のことを知らなかったシンは、
常識と友達を得るため高等魔法学院へ入学することにーーーー!

(C)2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

リンク

賢者の孫 公式サイト
賢者の孫 ニコニコチャンネル