■2019/06/01(土) 23:20追記

本不具合について、現在の状況をご案内いたします。

調査を進め、記載以外のサービス/デバイスについても影響があったことを確認いたしました。
影響のあったサービス/デバイスについては、以下の通りです。
・niconicoアプリ(iOS/Android)
・PlayStation®Vita
・Fire TV
・Fire TV Stick
・Wii U
※デバイスによって、不具合の影響を受けていた番組は異なります。

原因について完全には明らかになっておりませんが、不具合に関連すると思われる箇所において、暫定対応を実施いたしました。
結果、生放送視聴が開始できない不具合については、解消いたしました。
ただし、映像が止まってしまうなど、視聴が安定しない不具合が引き続き発生する可能性がございます。
安定したサービスを提供できるように、原因調査を進めてまいります。

ご利用の皆様に、ご不便・ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
引き続き、ニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。


いつもniconicoをご利用いただき、まことにありがとうございます。

現在、ニコニコ生放送にて下記の不具合が発生しております。
■ 不具合内容
一部デバイスで生放送が視聴できない
■ 影響サービス/デバイス
・PlayStation®Vita
・Fire TV
・Fire TV Stick
■ 発生期間
・2019年6月1日(土)15時頃 ~ 発生中

現在、不具合の解消に向けて原因の調査を行っております。
ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。