【2019年5月28日 15時21分 追記】

いつもニコニコ生放送をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

発生しておりました、一部番組で最高配信画質が反映されない不具合が復旧いたしました。

【発生期間】
2019年5月23日 7時30分頃 ~ 2019年5月28日 15時00分頃

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑おかけし大変申し訳ございません。
今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。




【2019年5月28日12時44分 追記】
本不具合に伴い、ニコニコ新市場におけるオープニング・エンディングコンテンツや動画引用機能を利用した際、それらの解像度が正確なものにならない場合がございます。
この場合、プレーヤーを全画面表示にした際に、コンテンツや引用した動画が適切な大きさにならないといった不具合が発生いたします。
現在、調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。



いつもniconicoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、ユーザー生放送及びチャンネル生放送において、
番組作成時に最高配信画質で「2Mbps/450p」以外を選択して作成した際に、
一部番組において、最高配信画質が「2Mbps/450p」の番組として作成されてしまう不具合が発生しております。

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
現在、調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。