最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

とりあえずの更新

あまりお伝えすることもないのですが、みなさま、週末はいかがお過ごしだったでしょうか?
荒らしがあいかわらず沸いていますが、まもなく対処を開始しますのでもうしばらくお待ちください。

なお、右上で新しく連続小説をみんなでつくると企画が、掲示板で提案ありましたのでちょっと前から採用をしました。いつまでつづくかわからないこの企画、よろしければご参加ください。

ちなみに、トップの左上のほうには、以前は再生数、コメント数の分速も表示していましたが、右上のコメントスペースの確保などのために現在は表示を停止しています。現在はだいたいピーク時でコメント分速3000超、再生分速15000超ぐらいです。

ついでにWEBサーバへのアクセスは分速10万回以上、つまり桜の花びらが5センチメートル落下する間に2000回ぐらいものアクセス数という、もはや飛行機が空を飛ぶのと同じぐらい、理屈的には動くように設計しているわれわれさえもが、直感的には、なぜ動いているのか不思議に思えるぐらいの数字となっています。

ともあれ、今週はいよいよわれわれ開発陣が総力をあげた夏のサーバ大増強祭の最後を締めくくる作業がおこなわれます。全力でやったわりには、9月末ぐらいまでもつかどうかぐらいなのではありますが、そういったかんじですので、今後ともお手柔らかにお願いします。