裏クリエイティブリサイズ.png

12月12日(月)19時30分より
今年一番すごい「陽の目を見なかったクリエイティブ」を賞するイベント
「裏クリエイティブアワード」をニコ生独占で生中継致します。


放送内容

表にでなかったクリエイティブを賞します!

世界にはクリエイティブがあふれています。
音楽、映像、演劇、ゲーム、文学、マンガなどなど。
どれもこれもそのすばらしさが喧伝され流通され消費されていきます。
しかし、世の中には人目に触れないクリエイティブがあります。

たとえば、誰かのお誕生日のために必死でがんばったサプライズパーティ。
たとえば、自分が一人で遊ぶためだけにこっそり作ったゲーム。
たとえば、誰からも求められていないのに作ったマニアックなHP。
たとえば、自分の子供のためだけに作った絵本。
たとえば、ふと思いついた変なポーズ。
たとえば、お金になると思って作ったけれど1円にもならなかった商品。
そんなクリエイティブをどーんと集めて、
2016年の一番すごい「陽の目を見なかったクリエイティブ」を決めようという
企画です!

そして、そんな応募作品の中から栄えある受賞作を決めるのは当日集まった皆さん!
2016年に人知れず生み出された作品を、みんなで賞しましょう!!


【出演】
加藤隆生(SCRAP)
中村洋基(PARTY)
上田誠(ヨーロッパ企画)