闘会議TVでは「闘会議2016」本番までの期間中、ゲーム番組を毎日放送しています!
3枠目(22時~)では、ゲーム実況者が様々なゲームをプレイします!
今回は、11月23日(月)~11月27日(金)の放送予定と、11月16日(月)~11月20日(金)の振り返りを紹介します!
※先週(11月2週目)の記事はこちら

今週の3枠目放送予定
◆11月23日(月)
ガッチマンデーPremiereファーミングシミュレーター【闘TV】


▼番組企画
今回の放送は、海外でも大人気の農業経営シミュレーションゲーム最新作の
ファーミングシミュレーター15」を実況プレイします!
11月26日の発売を目前にしたファーミングシミュレーター15(PS4版)を使って、
ガッチマンが自分の農場を作ります。

種植え、栽培、収穫は当然。
販売や畜産・土地の拡大まで幅広いシミュレーションに加えて、
今作からは林業を行うことも可能!
果たしてガッチマンはどのような農場を作るのか!?

◆11月24日(火)
牛沢のゲーム実況まみれ「ときメモ2」で女心を徹底攻略【闘TV】


▼番組企画
ゲーム実況者、牛沢が「ときめきメモリアル2」を実況プレイします。
牛沢と学園生活を送ったらどうなるのか?
はたして牛沢は、年頃の女心を理解しているのか!?
一体どんな学園生活を送っていくのか乞うご期待!

ドキドキの学園生活の3日目を迎えます!
前回の放送では1999年10月31日(1年目)まで進みました。
今回の放送では引き続きこのセーブデータを使用して放送いたします。

◆11月25日(水)
いい大人達の本気(マジ)会議TV「沙羅曼蛇」に挑戦【闘TV】


▼番組企画
今回は2Dシューティングゲーム「沙羅曼蛇」(PCエンジン版)に挑戦します!
当時グラフィックとサウンドの斬新さでアーケードゲーム筐体に行列ができるという現象をおこした名作。
PCエンジン版は戻り復活や敵のスピードが速い等、難易度の高いシステムに変更された本作のクリアを目指します。

◆11月26日(木)
P(ピー)の今日も【ピー】しちゃいます。【闘TV】


▼番組企画
冷静沈着に定評のあるゲーム実況者、P(ピー)が、
ホラーゲームで有名なPS2ソフト「零~zero~」を初見実況プレイで第一章のクリアを目指します!

特殊なカメラで幽霊を撮影することでカメラに封じ込める事ができるが、
そのためには嫌でも幽霊を見ないといけない。
しかも幽霊に大ダメージを与えるには、しばらく幽霊を見てベストショットで撮影しないといけない!
ホラーゲームが苦手なP(ピー)は果たして冷静沈着でいられるのか?

◆11月27日(金)
ゲーム実況神(ゴッド)第13回 出演:えんもち屋【闘TV】


▼番組企画
番組視聴者と共にゲーム実況界の新たなスターを目指す!
それが、闘会議TV3時間目、『ゲーム実況神(ゴッド)』です。
今回の出演者は「えんもち屋」。果たしてゲーム実況神になることができるのでしょうか。

先週の3枠目放送のまとめ
◆11月16日(月)
towacoの闘会議計画『アイ・アム・ブレッド』を実況プレイ【闘TV】【ニコルン対応】


▼番組企画
今回のゲームは『アイ・アム・ブレッド』です。
towacoはパンです。小麦粉などに水、酵母、塩などを加えて作った生地を発酵させた後に焼いた食品、あのパンです。
パンであるtowacoが、上手にトーストされることを目指す、壮大で感動的な冒険を描く美しい物語です。さあ、魅惑の「パン」ライフを満喫しよう!

14日_towaco1.png 14日_towaco2.png
操作が独特で慣れるまでかなり苦戦するゲームですが、
towaco自身、『アイ・アム・ブレッド』の実況動画を投稿していることだけあり、
非常に軽快なパン捌きでゲームを進めていきました。

今回の闘会議TVではPC版を使用しましたが、
12月にはPlayStation4でダウンロード専用タイトルとしてリリースされます!

◆11月17日(火)
ドグマ風見のゲーム実況ライジングvol6『ロマサガ2』【闘TV】【ニコルン対応】


▼番組企画
名作ロマンシングサ・ガ2にドグマがチャレンジ!
11/14(土)から11/16(月)にかけてドグマチャンネルで行われてきた
ロマンシング サ・ガ2」生放送最終パートです!
4日間に及ぶドグマ風見の闘いとその結末を見届けよう!

17日_ドグマ1.png 17日_ドグマ2.png
チャンネル放送から引き続き、こーすけ(最終兵器俺達)がサポート役として出演!
74時間に及ぶドグマ皇帝の戦いが闘会議TVでついに決着!
感動のラストは必見です!

◆11月18日(水)
『バイオハザード』クリアするまで終われま店員(第六夜)【闘TV】


▼番組企画
ホラーゲームで有名なバイオハザードシリーズ。
このバイオハザードシリーズを愛してやまないコジマ店員が今夜も実況プレイします!

BIOHAZARD CHRONICLES HD SELECTION」に収録されている
「ダークサイド・クロニクルズ」のクリアを目指して攻略しながら解説に挑戦します!

 18日_コジマ2.png
今回からPlayStationMoveモーションコントローラに専用のシューティングアタッチメントを装着して、操作性が大幅に向上!
初見プレイのときは何度も倒されたという、強力なボスとの戦闘もありましたが、
コジマ店員は一発でクリアできたのでしょうか!?

今回の放送では「滅びし街の記憶 Chapter7」の途中までクリアしました。
12月2日の放送では引き続き、このセーブデータを使用して放送いたします。

◆11月19日(木)
セピアの爽快に闘会議TV「ゴエモン ゆき姫救出絵巻」【闘TV】【ニコルン対応】


▼番組企画
今回は1991年発売のアクションゲーム、「がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜」を実況プレイします!
時代劇風な中にどこか近代的なものを感じる独特の世界観と魅力的なキャラクターが特徴の名作です。

19日_セピア1.png  19日_セピア3.png
過去にゆき姫救出絵巻の実況動画・縛り動画を投稿していたセピア。
OPトークやプレイ中の雑談からもゴエモン好きが伺えます。
全9ステージ構成で順調に進めば番組時間内にクリアできますが、
果たしてエンディングを見られたのでしょうか。

◆11月20日(金)
ゲーム実況神(ゴッド)第12回 出演:まお 【闘TV】【ニコルン対応】


▼番組企画
番組視聴者と共にゲーム実況界の新たなスターを目指す!
それが、闘会議TV3時間目、『ゲーム実況神(ゴッド)』です。
今回の出演者は「まお」。果たしてゲーム実況神になることができるのでしょうか。
ゲームタイトル...『マヂヤミ彼女』『空腹島

20日_まお1.png 20日_まお2.png
冒頭から激しいダンスで登場したまお。
マスクのせいで眼鏡が曇ってしまうという場面も多くありました。
空腹島での「プロの絶叫」は必見です!

闘会議TVとは
「闘会議TV」は、9月1日(火)から「闘会議2016」本番までの期間中、
ニコニコ生放送でゲームの最新情報やゲーム実況番組を5ヵ月間毎日放送する、
ネット最大のゲーム番組放送局です。

ニコニコで活躍しているゲーム実況者や、ゲームメディア編集者、
ゲームメーカーの方など、様々な出演者が、「闘会議2016」まで
ゲーム情報とゲーム実況を中心に皆様とともに楽しめる番組をお届けします。

闘会議TVチャンネルでは

・1ヶ月分の番組表
・番組出演者・プレイするゲームタイトル一覧
・見逃した方のためのアーカイブ動画
・番組連動オリジナル動画

など、情報盛りだくさんでお送りします。