【4/7 14:50 追記】
いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。

事前にお知らせをしておりました
ニコニコ動画のサムネイル調整について、
本日14:30頃に対応完了いたしました。

今後ともニコニコ動画をよろしくお願いいたします。


いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。

GINZAバージョン切り替えにともない、多く寄せられていた
「動画サムネイルの上下が切られている。」というご意見について、
4月7日より、サムネイルの表示ルールを下記のように変更いたします。
※GINZAバージョンへのご意見に対する回答はこちら


変更後のイメージ
img2014032701.jpg
16:9の動画
左右を隠さず枠いっぱいに画像が表示されるようになります

4:3の動画
サムネイルの横に黒枠が表示されるようになります。

2011年12月21日以前に投稿された動画
4:3の動画サムネイルと同様の表示方法

NMMから投稿された動画
4:3の動画サムネイルと同様の表示方法

チャンネル動画
16:9の動画サムネイルと同様の表示方法


今回の変更では動画TOP、検索結果、ランキングに適応されますが、
順次この表示ルールに基づき、他のサムネイル表示箇所の表示方法を変更していく予定です。

また、今回の変更には含まれませんが、
「動画サムネイルがぼやけている。」というご意見について、
新規投稿分の動画に関しては、解像度を問わず16:9サイズのサムネイル切り出しを行えるよう変更を予定しております。
※既存サイズフォーマットのサムネイルもこれまで通り作成されます。
サムネイル解像度の切換えタイミングや実際のサイズ等は、追って実施前に告知させて頂きます。

今後ともニコニコ動画をよろしくお願いいたします。