アニメチャンネルから10/16(水)、10/17(木)に配信されたアニメ最新話をご紹介致します。

■ミス・モノクローム -The Animation-

第3話「VENGEANCE」
■ストーリー
宇宙人が数億年ぶりの人間狩りを楽しむために地球へとやってくる。
ちょうどそのころ、マネオと商店街にいたミス・モノクロームはショーウインドウに飾られている黄金の単3電池に目を奪われていた。モノクロームは気持ちを切り替えて、幼稚園の運動会の仕事に向かう。
幼稚園から戻ると、マネオはアイドルの仕事をがんばっているモノクロームに、黄金の単3電池をプレゼントするのだった。

>>このチャンネルを見る


■夜桜四重奏-ハナノウタ-

第2話「ハルノカゼ」
■ストーリー
事件の翌日、それぞれに普通の日常が戻ってきた。
しかし妖怪を監視し、人間を守る組織・元老院が、秋名の元にやって来る。
その頃ことはとヒメは組手を始めるのだが、奇妙な見物客が二人の組手を見つめていた。

>>このチャンネルを見る


■アウトブレイク・カンパニー

第1話「気がつけば異世界」
■ストーリー
筋金入りのオタクである加納慎一は、就職活動中に面接会場で突然気を失って倒れてしまう。
再び目を覚ますと、ファンタジー世界・神聖エルダント帝国に連れてこられてしまっていた。
慎一の身の回りの世話をするというメイドのミュセル・フォアランや、身辺警護を務める自衛官・古賀沼美埜里と出会うが、一向に事態を飲み込めず、困惑したままの慎一の元へ、入社試験の面接官だった男が訪れ衝撃の事実を告げる。

>>このチャンネルを見る


■ <物語>シリーズセカンドシーズン

囮物語 第乱話『なでこメドゥーサ其ノ肆』
■ストーリー
ついにご神体を見つけた撫子。
上機嫌なクチナワは撫子に願いを叶えてやると言う。
だが、そこに暦があらわれご神体を手放すよう撫子を説得しはじめる。

>>このチャンネルを見る


■ストライク・ザ・ブラッド

第2話「聖者の右腕編Ⅱ」
■ストーリー
古城が住む部屋の隣に引っ越してきた雪菜。
必要最低限の家具しかない部屋を見かねた古城は、雪菜を連れてホームセンターへ。さらに妹の凪沙の提案で鍋パーティーを催すなど、賑やかなひと時を過ごしていた。
一方絃神島では魔族が襲われるという事件が続いており、その現場には吸血鬼とその眷獣(けんじゅう)を追い詰める殲教師・オイスタッハと少女・アスタルテの姿があった――。

>>このチャンネルを見る


■蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

第2話「嵐の中へ」

>>このチャンネルを見る


■東京レイヴンズ

第一話「SHAMAN*CLAN -約束-」

■ストーリー
とある田舎町で夏休みを過ごす少年・土御門春虎。彼は陰陽師の名門・土御門の分家の人間で、ちょっと運が悪いという以外は平凡な高校生。
夏期補習からの帰り道、彼と親友の阿刀冬児、中学時代に出会った少女・北斗は他愛のない会話を交わしていた。そんな中、北斗はなぜか春虎に「陰陽師を目指せ」と迫ってくる。才能のない春虎は陰陽師になる気はなかった。しかしその翌日、夏祭りで起こった事件が春虎の運命を動かすことになる。

>>このチャンネルを見る


■ぎんぎつね

第2話「譲り合うように」

■ストーリー
まことのクラスメイトの船橋日輪子は生徒会に所属するプライドの高いお嬢様。
ある日、歯に衣着せずクラスメイトのユミの言動を注意するが、他の女子達にも反感を買われ不穏な空気になってしまう。
ある放課後、まことがトイレに入ると日輪子が女子生徒達に囲まれていて...。

>>このチャンネルを見る


■にゅるにゅる!!KAKUSENくん

14「売れてるアニメがやってきた」

■ストーリー
TVアニメーション『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』は、私たちの毛穴に住む「角栓」を主人公にしたコンテンツ。今回は、あの鷹の爪団が登場!ニュルオたちの反応は...?

>>このチャンネルを見る


■家電男子

046「未来からの警告」

■ストーリー
イマドキの家電系男子「ポットン」「レンジろう」「ドラム」の大学生活を描く「Go!Go!家電男子」?。今回は、ポットンの前に突然の来客が!来客もポットン?

>>このチャンネルを見る


■カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 【英語版】

RIDE92「Q4VSウルトラレア」

>>このチャンネルを見る


その他アニメも絶賛配信中!
アニメチャンネルはこちら>>