本選のルールについて情報を公開いたします。

準決勝はニコファーレ本選後に一般配信予定の新ステージで競います!
まだ誰もプレイをすることはできないミッションですが、このゲームのメーカーであるディースリー・パブリッシャーより解説がありますのでご確認ください。

決勝はミッションと条件を新たに設定したRTAになります。
WEB予選でスタジオプレイヤーとして参加していただき、本選でも解説を務めるあろまほっとさんのプレイレポートがありますのでご覧ください。

準決勝Aブロック

ミッション:『探索』
難易度:HARD
兵科:レンジャー
アーマー:1500
武器1:AF18
武器2:スティングレイM3

RTAルールで行い、上位二名が決勝進出

tansaku4.jpg tansaku2.jpg

ディースリー・パブリッシャーによる解説
8月28日にリリースされる追加ミッションパックに収録されている誰の知る由もない新ミッション。
山岳地帯を舞台に、出現する巨大生物を排除しつつ、その巣穴の出口を発見して破壊していくミッション。同行する仲間はおらず、単独で任務を遂行しなければならない。
周囲の巨大生物を撃退し、安全な状況でに巣穴を破壊するか、巨大生物の猛攻を回避して巣穴の破壊を優先するか、状況に応じた判断力が問われる。
レーダーから敵の巣穴の位置を素早く見極めることが、任務成功の鍵となるだろう。

準決勝Bブロック

ミッション:『城塞』
難易度:HARD
兵科:レンジャー
アーマー:2000
武器1:AF19
武器2:スティングレイM4

RTAルールで行い、上位二名が決勝進出

jousai4.jpg jousai3.jpg

ディースリー・パブリッシャーによる解説
8月28日にリリースされる追加ミッションパックに収録されている誰の知る由もない新ミッション。
数体のシールドベアラーを中心に、中央はヘクトルと新型ヘクトルが、さらにその両翼を輸送船キャリアーから投下されるディロイが固めるという、強固な守りが特徴のミッション。
仲間がいないため、プレイヤー単騎でこの守りを打開し、巨大生物の巣穴を叩かなければならない。
どの敵を優先して撃破し、いかに防御を崩していくか、プレイヤーの戦術眼が問われる戦いとなる。

決勝戦

ミッション:57「滅びの予兆」~62「重装要塞追撃戦」
stage.jpg
難易度:HARD
武器レベル制限:レベル30以下
アーマー:  レンジャー:1600
      ウイングダイバー:1200
      エアレイダー:1600
      フェンサー:2000
その他制限:全ての兵科を必ず使用し、1兵科につき最低でも1ミッション以上をクリアする

RTAルールで行い、ミッション57から順番にプレイし最初にミッション62をクリアした人が優勝

全ての兵科を必ず使用するという条件が追加されているので、より戦略的な組み立てが重要になります。
果たしてどういった戦いが繰り広げられるのでしょうか。
あろまほっとさんによるプレイレポートを見て決勝をより楽しみましょう!
ニコニコゲームマスター4・地球防衛軍4本選RTAステージについての簡単な説明


また、上記ステージの配信は可能となっています。詳しくは下記のリンクからご覧ください。
『地球防衛軍4』の利用宣言 -ニコニ・コモンズ

本選のルールを是非ニコニコ生放送上で実際にプレイしてみてください!

----過去の放送






タイムシフト予約をしておくと番組を後で観返すことができます。

(C)2013 SANDLOT (C)2013 D3 PUBLISHER