【2013/8/3追記】
先日行われたバルス祭りについて、ニコニコ経由からも多くの参加を頂きましたが、最終的なバルスの瞬間のtwitter全体でのツイート数は143,199TPSとなり、これまでの最高である今年の「あけおめ」の33,388TPSを上回り、大幅な世界記録更新となったことが、日本語版twitter公式アカウントより発表になりました。

また、合わせて行われていたニコニコ生放送による実況番組についても、合計で48万の入場者数、50万を超えるコメントを頂きました。

【掲載記事紹介】
「バルス」攻撃、ニコ生は勝った ジブリ鈴木氏も見守る - 朝日新聞デジタル
「バルス」が世界一を奪還--1秒で14万ツイート達成 - CNET


>>バルス祭りニコニコ会場<<


またあの「バルス祭り」がやってきます。 8月2日21時より日本テレビ系列で放送される「金曜ロードショー」での 「天空の城ラピュタ」

前回2011年12月のバルス祭りでは、滅びの呪文の圧倒的力の前に、ニコ生を始めとする数々のサービスが陥落する中、twitterでは瞬間ツイート数の世界記録を達成
しかしその世界記録も、その後「あけましておめでとう」に塗り替えられてしまいました。

2013年8月2日、いま再び「世界一」の座へ。
みんなで手を取り合い、共に滅びの呪文を叫びましょう!

>>バルス祭りニコニコ会場<<
バルス祭り
>>バルス祭りニコニコ会場<<


なおニコニコ生放送では、8月2日(金)20時30分から、
みんなで一緒に「天空の城ラピュタ」をご覧になってくれる皆さんをお待ちしております。

部屋にひとりでテレビを見ながらも、みんなで見ているような楽しさを味わえる、
それが、テレビ実況生放送
みんなで一緒に"バルス"を声高に叫びましょう。

出演者は、
スタジオジブリプロデューサーの鈴木敏夫さん
スタジオジブリプロデューサー見習いの川上量生さん
日本テレビ プロデューサーの奥田誠治さんでお届けします!

※生放送中、「天空の城ラピュタ」の映像・音声は流れません。ご利用の際はテレビ、ニコニコ実況と共にお楽しみ下さい。