今月7月28日(日)に開催される角川文庫の65周年記念として開催される角川文庫とニコニコのコラボイベント
角川文庫×ニコニコ 超夏祭り2013の追加情報をお届けします!

角川×ニコニコ(インフォ用).png

本イベントは、本の魅力を色々な視点から視聴者の皆様にお届けすることを目的としております。
あなたの知らなかった本の奥深さを内容の詰まった企画満載となっております!


そして昨年に引き続き、ネットユーザーの参戦企画「夏の生書評バトル」も開催決定!

書評バトル2013.png

従来の書評のイメージを覆す斬新な表現方法が話題を呼んだ書評バトルが今年も帰ってきました。
今回のタイトルは、「夏の生書評バトル 超決勝大会!」

その書評スタイルは至って自由となります。
本の主人公になりきって紹介するも良し、パフォーマンスを取り混ぜるも良し、
出場者の方には普段とは違った切り口で、「見て楽しい本」を全身で表現していただけたらと思っております。

それに伴いまして、昨年の受賞者、角川大賞のてこなさん、準優勝アフランさんの2名に特別枠で参加していただくことになりました!

     てこな2013.jpg      アフラン2013.jpg
       てこな           アフラン

その優しく耳に残る印象的な書評で視聴者の支持を得たてこなさんと、宇宙人設定という何とも奇天烈な発想で書評を行い、角川文庫の社長を爆笑させたアフランさん
このお2人には今回もご活躍していただきたいと思います。

また、今回も愛読家であるゲストを多数お招きすることになりました。
その中から、本日3名ご紹介させていただきます。

まずは、昨年の書評バトルにもご参加していただき、特集コーナーでは軽快で安定した司会進行で視聴者にも好評であった本大好き声優の「池澤春菜」さん

池澤春菜.png

本人コメント:前回の書評バトルに愚直に挑んだ結果、けっこうな痛罵をいただき軽くトラウマ。
       今年はどうしたらいいやら......踊る? 歌う? 謎の技術で乗り切る?

小説家である池澤夏樹さんの実の娘である池澤春菜さんには、今年も書評バトルに参戦していただきます!
リベンジに闘志を燃やしているとのことですが、今回はどのような書評を披露してくださるのか、大いに期待したいと思います。

そして、独特な世界観を醸し出し、その予想もつかない破天荒な言動で芸能界に新風を巻き起こしているお笑いタレント「鳥居みゆき」さん

鳥居みゆき.png

本人コメント:優勝商品のコシヒカリ100kgは食べ切れないので、
       準優勝の商品の1万円札1kgを目指して頑張りたいと思います。

鳥居さんにも、今回の書評バトルに参戦していただくことが決定しました!
鳥居ワールド全開の書評となるのか、はたまた普段とは違う彼女の姿が見れるのか・・・是非皆様の目でお確かめください!

さらにさらに、ニコ生芸人としてお馴染み爆笑コメディアンズ「秀作」さんも、今回の書評バトルに緊急参戦!

秀作.jpeg

秀作さんには昨年の書評バトルではMCを担当していただきました。
近年は映画、舞台、ライブなど幅広い分野でご活躍の秀作さんですが、書評の腕前はいかなるものなのか・・・こちらも気になるところです!

その他にも本にゆかりのある豪華ゲストを多数ご用意しておりますので、
今後の追加発表にもお見逃しなく!

現在、夏の書評バトルの参加者を絶賛募集中です。
豪華ゲストと同じステージでバトルできるまたとないチャンスです!
「ゲストよりもインパクトのある面白い書評をしてみせる!」という熱意ある方からの応募をお待ちしております!


>>書評バトル参加希望者はこちら<<

応募締め切り:7月18日(木)23:59


※書評バトルについてよくわからない方は、下記URLも併せてご参照ください。

【FAQ】「角川×ニコニコ 夏の生書評バトル」参加を迷っている方へ!


【受賞者賞品】

【角川大賞】(1名)
TVCMにて書評CM30秒を放映+角川文庫夏フェア全冊セット
(選定は角川書店。スポット用30秒の素材への出演権を獲得。)
【月刊誌「ダ・ヴィンチ」10月号
 「発見!角川文庫 ひとこと書評」】
にて書評を掲載

【優勝】(1名)
賞金10万円(選定はユーザー)

【準優勝】(1名)
賞金3万円(選定はユーザー)

【角川賞】(参加者全員)
参加者全員にハッケンくんグッズ進呈


【参加概要】
------------------------------------------------------

タイトル:
 角川文庫×ニコニコ 超夏祭り2013

日時:
 2013年7月28日(日)19:00~

------------------------------------------------------


【参考サイト】
角川文庫×ニコニコ 夏の生書評バトル2013公式サイト

角川文庫×ナマケット 夏の生書評バトル2012公式サイト

発見!角川文庫2013特設サイト