odai_kensaku.jpg

ニコニコブロマガにて、二次使用可能な連載漫画「描男 kakuo」などを展開している漫画家・佐藤秀峰先生公認の公式MAD企画がスタート!!

その名も「ブラックジャックによろしく公式MADアワード」!

漫画「ブラックジャックによろしく」の素材を使用したMAD作品(動画・画像問わず)をブロマガにて投稿してください。

優秀作品には「佐藤秀峰さんと築地でお寿司が食べられる権」などの賞品をプレゼント!

なお、開催にあたって佐藤秀峰先生からこのようなコメントをいただいています。

「著作権は確かに大事なんだけどさ、締め付けるばかりじゃ窮屈でしかたねーや。
遊びで楽しむ分にはガタガタ言うなよ!
漫画って表現にしたって、別にオレが考えたもんじゃねーし、オレだって完全なオリジナルな訳でもないじゃん!?
つーか、二次創作する人って、基本的に作品のファンな訳じゃん!?
そりゃあ、ムカつく使い方する人もいるけど、読者だぜ?
お客さんだよ。
お客が作品を楽しんでるのに、作者が水指してどうすんだよ?
どんどん好きにやってくれよ! 一緒に楽しもーぜ、オイ!!」

「少年佐藤秀峰」ブロマガより抜粋
http://ch.nicovideo.jp/shuhosato/blomaga/ar266760

さあ、みなさんの自由な作品投稿をお待ちしております!


【開催期間】
2013年6月21日(金)~7月31日(水)

【大賞発表】
8月中旬 特設ページ内で発表

【特設サイト】
http://ch.nicovideo.jp/bla_yoro_mad

【部門】
「画像で一言部門」「セリフをいれよう部門」「フリースタイル」の3部門の中から投稿。
※一人何作品でも投稿頂けます。

【賞品】
・大賞(2名)
「佐藤秀峰さんと築地でお寿司が食べられる権」(東京都内。交通費自己負担)
・2位(2名)
次世代型 iPad mini(発売され次第発送)
・3位(1名)
佐藤秀峰さんサイン入り色紙&原画

■少年佐藤秀峰
http://ch.nicovideo.jp/shuhosato/blomaga
■漫画onWeb
http://mangaonweb.com/welcome.do