ニコニコ生放送では、2月11日(月)17時00分より
TV放送版『ヤミと帽子と本の旅人』一挙放送放送します

■『ヤミと帽子と本の旅人』イントロダクション
美少女キャラクターたちが繰り広げる冒険ファンタジー。

血の繋がらない姉の初美に思いをよせる、主人公・葉月。
十六歳の誕生日に、初美が消えた。
女子中学生の葉月は何としても姉を探そうと決心し、謎の鳥ケンちゃんと共に奇妙な図書館にやってきた。
そこはすべての世界を収蔵する巨大な図書館。
その管理者リリスは、妹のイブに腹を立てていた。
イブは管理者の印である帽子を一方的にリリスに託して、自分は本の世界へ気ままな旅に出てしまったのだ。
リリスの悲願は、イブを見つけて仕返しすること。
葉月に一目ぼれしたリリスは、初美探しに協力することを申し出る。
どうやら初美という少女は、現代日本という世界に現れたイブその人だったらしい。
こうして、本から本へと巡ってゆく二人の旅が始まった。
古今東西のさまざまな世界へ赴き、それぞれの思惑でイブ(=初美)を探そうとする。
行く先々で出会う美少女たちの中に、果たしてイブは見つかるのだろうか。

■『ヤミと帽子と本の旅人』Blu‐rayBOX特設サイト  
『ヤミと帽子と本の旅人』Blu-rayBOX特設サイトへ


※生放送の視聴には、ニコニコ動画アカウント(無料)が必要です。