角川グループがniconicoを通じて行ったキャラクター育成コンテスト「テンキャラグランプリ」でグランプリに選ばれた作品「地獄ようちえん」が、ついに動き出します。
niconicoでは声優陣による豪華生放送番組と、ショートアニメが配信されます!

地獄ようちえん.jpg
イラスト:大塚リンタロウ

テンキャラグランプリは、「10年愛されるキャラクター」を作るべく、角川グループ4社(角川書店、アスキー・メディアワークス、エンターブレイン、富士見書房)が主催しました。500件を超える応募の中から選ばれた「地獄ようちえん」は、角川グループ4社でのコミック化が決定しています。

niconicoではこのうち、「ニコニコエース」(1月8日より配信予定)、「エイジプレミアム」(1月10日より配信予定)にて、コミック連載が読めるようになります!

また、12月18日からは生放送番組「10年やってもいいですか?地獄ようちえん@ニコ生大放送」がスタートします。
ショートアニメで主人公キイチくんの声を担当する小野友樹さん、キイチくんの幼馴染であるさくらちゃん役を務めるAKB48の"はるきゃん"こと石田晴香さんなどが登場。「地獄ようちえん」の魅力や、10年愛されるキャラクターについてのトークを繰り広げます。

ショートアニメは2013年1月8日より、niconicoにて全12話が順次配信されます。
主題歌を歌うのはヒロイン"サキュバちゃん"役の阿澄佳奈さん。また、オープニングテーマ曲はニコニコ動画でも活躍する「チーターガールP」ことKTGさんが担当します。アップテンポな楽曲にも注目です。


■地獄ようちえん あらすじ
主人公キイチくんは悪魔をひきよせやすく、自分もまわりも不幸にしてしまう体質で友達があまりいません。そんな自分でも変わらず仲良くしてくれる、幼馴染のさくらちゃんのことが好きなキイチくんは、自分のせいで10 億円の借金を背負ってしまったさくらちゃんのために、時給10 万円という、かなり怪しい条件を提示する<じごくようちえん>でアルバイトを始めることにしました...が、そこは将来、人間界を征服するため、悪魔の幼児たちに社会勉強をさせるための幼稚園だったのです。


■「地獄ようちえん」公式サイト
http://jigokuyouchien.com