福岡県の北九州工業高等専門学校『高専祭』におじゃまさせていただいて
ただいま開催している『ニコニコ町会議 presents ニコニコ文化祭ツアー2012』。
つい先ほど行われたオープニングまでの様子をお届けします!

★エンディングの様子はこちら

▼開会式ではふでぱとドワンゴ夏野取締役がMCを担当!
kitatoday1.jpg

kitatoday2.jpg

▼学生主事の山田康隆先生よりご挨拶をいただきました!
「今日は一日色々企画がありますので楽しんでいっていただければと思います」
kitatoday3.jpg

▼親善大使(ニコニコを呼んでいただいた学生さん)の前田奨平さんからご挨拶。
「高専祭を全国の人に知ってもらいたい」と応募したそうです。
kitatoday4.jpg

▼高専祭実行委員長・井上晃太さんから今年の高専祭の説明をしていただきました。
kitatoday5.jpg

▼今日の出演者全員が登壇して意気込みを語りました!
kitatoday6.jpg

kitatoday7.jpg

▼模擬店B-1グランプリのご紹介。男子率9割の高専に女子来場者多し!
kitatoday8.jpg

kitatoday9.jpg

▼女装コンテスト「MAKEミラクル」で校長先生は8番のS☆IKKOさんに投票!
kitatoday10.jpg

kitatoday11.jpg

kitatoday12.jpg

▼学校ぐるり紹介!お化け屋敷なのにインタビューするドグマ風見。
kitatoday13.jpg

kitatoday14.jpg

kitatoday15.jpg

『高専祭』は本日18:00まで(生放送は16:15まで)開催中です!
会場&生放送でぜひご参加ください♪

▼イベントの詳細やアクセス方法はこちら!
http://ex.nicovideo.jp/bunkasaitour/fukuoka/

【生放送情報】